« ベレG | トップページ | クリスタルデュー »

2006年6月 5日 (月)

ウッドデッキ

                       一昨日からWood_deck ウッド・デッキの修理を始めました。10年ほど前に隣に住んでいたロビーに指導を受けて作った物です。このウッドデッキは写真には写っていませんがぶどう棚があります。既に小さな実がついています。
カイマナビーチホテルの「ハウ ツリー ラライ」をもじり、「ぶどう つりー らない」と称して、数年前まではここでニフティーアロハクラブのオフ会を年3回くらい開催していました。
多いときは30人くらい来てくれました。
パソコン通信からホームページ、さらにブログに時代になり、オフ会というのもだんだん少なくなってきました。
デッキの一枚が腐ってきたので、おとといはがしたところ、土台から腐っており、シロアリまでいました。
このデッキは家に直結していますので、あせって半分位はがして、基礎からやり直しました。ねじがさびており、解体は本当に大変でした。
こんな大工事になるとは思っていなかったので、材料が不足してしまい、中断の状況です。また腰痛だけでなく、足の筋肉痛も強烈で、しばらく休み、再度計画を立てることにしました。
幸い、家に方にはシロアリはいませんでしたの、一安心です。
修理が終わったら、久しぶりに「ぶどう つりー らない」オフを考えています。
クウレイさんやフラとかハワイ関連の人を集めて、楽しくやりたいと思っております。
クウレイさんのウクレレを聴きながら、地場のスーパーで買ってきたサザエのつぼ焼きでのビールと思うと早くやりたくなります。
ハワイの海岸のBBQでは酒が飲めませんので、そういう意味ではこちらのほうが勝ちです。

|

« ベレG | トップページ | クリスタルデュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/10401092

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ:

« ベレG | トップページ | クリスタルデュー »