« ウクレレスターズ | トップページ | 立ち飲み屋 »

2006年11月22日 (水)

ハイビスカス

Hibiscus 10月末に屋外から出窓に移したハイビスカスが咲きました。その花の大きさを見て下さい。すぐ上に置いた100円硬貨と見比べるとその小ささが分かると思います。(光って見えにくいのですが)
普通の四分の一くらいの大きさですね。
熱帯植物は日本の秋の気候でも苦しいのでしょう。
この鉢は冬外にだしたら間違いなく枯れるでしょう。我が家の庭にはもう5年以上越冬しているハイビスカスの大木がありますが、これはある意味では突然変異種かもしれません。
尚、100円硬貨を置いた琵琶の葉のようなものの種類は何だか分かりますか。分かる人はかなりハワイ通だと思います。

答えはコメントに書きます。

|

« ウクレレスターズ | トップページ | 立ち飲み屋 »

コメント

答えはプルメリアです。
ハワイのお土産屋で挿し木用の棒状のものを売っていますが、今まで2回ほど失敗しました。これは3回目のもので、来年白い花が咲くのではと期待しています。
ただし、白と書いてあってもピンクの花だったとかは良くあることと聞いてますが。

投稿: IVYリーガーズ | 2006年11月22日 (水) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/12778229

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス:

« ウクレレスターズ | トップページ | 立ち飲み屋 »