« 慶早戦 | トップページ | 県立横須賀大津高校 »

2007年6月 6日 (水)

馬堀シーハイツ遊歩道

Photo_47 昨日我が家の近くの遊歩道を久しぶりに通りました。大津高校からの帰り道です。
その途中にこんなにブーゲンビリアが咲いているところがありました。
わが家のブーゲンビリアは現在数輪咲いているだけです。今後一気に咲いてくると思いますが、これほど見事に咲くことはありません。ハワイでもなかなか見ることはない見事なものですね。

Photo_49 フェニックスのそばにキョウチクトウが咲いているところもありました。
これはハワイというよりアメリカ西海岸みたいな感じがします。
私の住む馬堀海岸は冬が余り寒くなく、めったに霜がおりないので、このように熱帯、亜熱帯植物も元気よく育つのでしょう。
霜が降りると熱帯植物は確実に枯れます。(何回か経験済み)

|

« 慶早戦 | トップページ | 県立横須賀大津高校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/15330784

この記事へのトラックバック一覧です: 馬堀シーハイツ遊歩道:

« 慶早戦 | トップページ | 県立横須賀大津高校 »