« 米寿誕生パーティー | トップページ | もうすぐ帰国 »

2007年7月23日 (月)

ラグーンからカリアに移動

Photo_174 14日土曜日からラグーンに宿泊していましたが、今日21日でチェックアウトしカリアに移動します。
ラグーンでも泊まれましたが、私はまだカリアに泊まった事がないので、カリアを選びました。
カリアはもともとはホテルとして建設されましたが、竣工前に空調ダクトを伝ってカビが蔓延し、営業する前に大改装を余儀なくされました。
このコンドは1BRだけになります。ホテルルーム2つを合体してコンドにしたのです。
従ってラグーと比べて建物は新しいし、家具も格調高いものが備えてありますが、部屋のレイアウトは単調で遊びはありません。
上の写真はカリアからの眺めです。
この写真の右手は工事中で、ちょっと嬉しくない景色も見えますが、完成したらとてもきれいな眺望となるでしょう。

Photo_175 これはカリアから望遠でとったラグーンの上層階です。
先ほどまではペントハウスのすぐしたの23階の左側におりました。
外観が異なる一番上のペントハウスは部屋の構造も違います。メゾネット形式になっており、リビングは下の階、ベッドルームは上の階になります。
このペントハウスは3年前に来た時に泊まれました。
私のカテゴリーは2BROVなのですが、当時は簡単に撮ることができました。
完売状態の現在はよほど運が良くないと泊まれまいと思います。

チェックインした後専用プールを利用しました。ハワイにきて1週間になりますが初めてのプールです。ラグーンには専用プールがあったのですが、それを取り壊し新たな施設を作っています。
専用プールは小さくても落ち着くので良く利用していました。ヒルトンにはワイキキ最大のプールがあるのですが、いつも混雑しており利用する気にはなりません。

Photo_176 夜はクウレイ、ママたちと中華レストランに行きました。
ワイキキから車で10数分のところにある御園という四川料理の店ですが、大半は地元のそれも中国系の客でした。
味は最高でした。先月上海で何回か食べたものや横浜中華街で食べた中華とも違う味ですが、口にあいました。
マネージャーが来たので質問すると、ハワイはたくさんの人種、民族がいるのでそれらの味も取り入れているとのことでした。
今度家族で来たときには必ずこようと思います。
クウレイには食事をご馳走になったうえに、車でカリアまで送っていただきました。

Photo_177 これはいただいたレイです。
ジンジャーで組まれているのです。
大変良い匂いもします。

儀式の時に使用されるもののようです。

明日は最終日になります。
カピオラに公園でウクレレフェスティバルが開催されますが、クウレイと生徒も出演します。
明日は最終日と私の誕生日の前日と言う事でハレクラニのラメールに行きます。
昨年の誕生日はバンコクでした。今年は日付変更線を通過する飛行機の中であっという間に誕生日が過ぎてしまいます。

|

« 米寿誕生パーティー | トップページ | もうすぐ帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/15850950

この記事へのトラックバック一覧です: ラグーンからカリアに移動:

« 米寿誕生パーティー | トップページ | もうすぐ帰国 »