« ハワイの花 | トップページ | マカプートレッキング »

2007年7月31日 (火)

水陸両用車

Photo この画像は最近完成した(全部ではありません)ビーチウォークの俯瞰です。
左方向がハレクラニになります。
夜ハレクラニからホテルに帰るとき、以前はなんとなく不気味な感じがありましたが、これが完成したため、ハレクラニの周辺は随分明るくなり、また雰囲気も良くなりました。
日本人より欧米人相手、それも若いひと向けの店が多いためでしょうか、夜は日本人は余り見かけませんが、私みたいに飲むのが好きな人間には最高の場所ができたと思います。価格もワイキキの真ん中にしてはリーズナブルです。

Photo_2 ビーチウォークのカラカウア通り側にこの水陸両用車がとまっていました。
ここから出発するようですが、乗客は大半が日本人の親子ずれでした。この日は日本人のオプショナル向けだったのでしょう。
米軍の水陸両用車を観光用に改造したものです。色を塗り替え、屋根をつけただけのようで、やはり軍用だったという姿形がかいま見えますね。
日本でも水陸両用車を使ったビジネスが大阪で始まりましたが、こちらの車はいすゞのバスを改造したそうです。
乗り心地とかは日本の車(船?)の方が良さそうですが、軍用のものはコストを無視して頑丈にできていることは間違いないので、波が高いところでも大丈夫でしょう。
日本の物は今のところ運河とか波の静かなところでの運用みたいです。

|

« ハワイの花 | トップページ | マカプートレッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/15957618

この記事へのトラックバック一覧です: 水陸両用車:

« ハワイの花 | トップページ | マカプートレッキング »