« 水陸両用車 | トップページ | ビショップミュージアム »

2007年7月31日 (火)

マカプートレッキング

Photo_3 マカプートレッキングについて、再度UPします。
これは頂上からの展望です。右側はラビットアイランド、左側はシーライフパークです。
この展望台でハワイの風に吹かれて20分ほど時間を過ごしました。こんなに遠く離れているシーライフパークまでこのくそ暑い中ビデオと一眼デジカメの機材(予備のテープ、バッテリー等)とまだ1リットルぐらい残っている生暖かい水筒(帰り道も何があるか分からないので)を持ち、かつ壊れた靴で帰らなければならないかと考えると、なかなか歩き出す気になりませんでした。

ところで先ほどハワイに行く前に調べたHPの動画を再度見たら、そのときのことをまざまざと思い出しました。
以下のサイトのトップページでマカプー灯台というところをクリックすると、その動画が見られます。
http://www.hawaiitrekkers.net/

私は行きと帰りは同じ道を使ったのですが、この動画では帰り道は獣道みたいなところを通っています。しかし初心者にはお勧めできないルートだと思います。こんな獣道はほとんどの人は見逃すので誰も歩いていないでしょう。もし足をくじいたりしたらだれも助けてくれないでしょうし、犯罪に巻き込まれる可能性も無視できないと思います。

この動画ではシーライフパークからの往復のようです。ビデオを撮りながら瓦礫みたいなところをかなりのスピードで歩いていますので、相当なれた方だと思います。初心者にはちょっと苦しい感じがします。

|

« 水陸両用車 | トップページ | ビショップミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/15957833

この記事へのトラックバック一覧です: マカプートレッキング:

« 水陸両用車 | トップページ | ビショップミュージアム »