« 久しぶりのハワイ島 | トップページ | クアアイナの日米価格 »

2007年10月13日 (土)

アロハチャンネル

あるサイトでアロハチャンネルが再開されることを知り、昨夜見ました。
ハイビジョンは本当に綺麗で臨場感がありますね。画面のなかにそのまま入れそうな、入りたい気がしました。
放送前に多分ビーチウォークが紹介されると予想したのですが、ずばりでした。

数あるビーチウォークの店の中で2店が紹介されました。
高級ステーキ店のルース・クリスが紹介されました。この店は入ろうと思いましたが、ここで食事すると一人200ドル近くかかりそうです。アメリカ本土に広く展開している店ですし、それだけ払うならとハレクラニのラメールにしたのです。

もうひとつの店はコートヤードという地ビール屋さんで、ここは入りました。(7月21日に詳細を書きました)。
私はビールのヘビードリンカーです。沢山の地ビールを試飲した結果、一番気にいったビールをあの名物のハーフヤード(1ヤードは約90cm)のジョッキで頼みました。Photo 弱い人だと試飲だけでもういいやということになるかもしれません。試飲グラスでも200ccはありそうですので。

番組でも紹介され、また私も前にUPしましたが、これがそのジョッキです。
ちょっと袖ででも引っ掛けたらたちまち洪水ですね。ジョッキもまず割れるでしょう。
酔っ払いが扱うのですから、結構事故はあるでしょうね。私はかなり飲んだ後は普通のジョッキでも倒すことがあります。

倒した後の処理を一度は見てみたいですね。
ここに正装で来る人はいませんので、服のままシャワーを浴びて、しばらく海岸を歩いていればOKでしょう。
もし私が倒したらそうします。ハワイですから。

番組でジェイク、ブルース島袋兄弟が新曲Tokadaを演奏しました。
この曲はビショップ・ミュージアムの屋外ステージでビショヌレになり寒さに耐えながら真っ暗な中で聞きましたので、画面が明るいハワイの風景を映していても、雨のライブの雰囲気が思い出され、私には明るい曲とは感じませんでした。

アロハチャンネルは金曜日日テレBSで23:00~放送されます。
お奨めの番組です。

|

« 久しぶりのハワイ島 | トップページ | クアアイナの日米価格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/16744328

この記事へのトラックバック一覧です: アロハチャンネル:

« 久しぶりのハワイ島 | トップページ | クアアイナの日米価格 »