« 有楽町界隈 | トップページ | ツナミ、たけちゃん »

2007年10月 4日 (木)

ワイコロア

先週、9人兄弟の長男のハワイ新婚旅行に家族が同行するとのテレビ番組がありました。
長男は最近不仲になっている両親を心配しており、ハワイ島のオプショナルを二人だけにプレゼントしたとのこと。
最初はよそよそしい二人でしたが、ハワイ島の星空をみて仲直りしたようです。
そのハワイ島のシーンでヒルトンハワイアンビレッジが写りました。

私達はハワイ島には息子が1歳の時、18年前に行ったことがあるだけですが、そのときヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました。(当時はハイアットリージェントワイコロアで熊谷組が作りました。1年後ぐらいにヒルトンに売却したと聞いてびっくりしました)

当時のハワイ州はハワイ島の開発に力を入れており、ワイコロアに巨大なリゾート施設を作ったのです。
ディズニーランドを設計したデザイナーがそのリゾートを設計したとのことで、夢のリゾートとしてアメリカ本土で大変評判になっているとのことを建築雑誌で見ました。
Photo_5    Photo_8

上は紹介された当時の写真です。開業して数ヶ月のものですが、これを見てすぐに行くしかないと思いました。当時は「ハワイ命」の時代でしたので。

ヒロ空港で車を借り、途中ロイヤルシークリフというコンドで一泊し(これも素晴らしいものでした)その後ワイコロアに向かいました。
途中道の両側は溶岩だらけの不毛の地であり、本当に写真で見たものがあるのかと不安になるくらいでした。
到着すると、まさにディズニーランドにある施設に宿泊するという感じでした。

ということをテレビを見ながら思い出しているうちに、二人で行こうということになり、昨日ワイコロアのヒルトンの宿泊と航空券を予約しました。

11月27日からハワイ島5泊、ワイキキ2泊の旅です。
ワイコロアのコンドは1Brは満室とのことで2Brになりました。二人で行きますのでちょっともったいない気もします。

18年ぶりのハワイ島、どんなになっているのでしょう。

|

« 有楽町界隈 | トップページ | ツナミ、たけちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/16655703

この記事へのトラックバック一覧です: ワイコロア:

« 有楽町界隈 | トップページ | ツナミ、たけちゃん »