« ラグーン | トップページ | 久しぶりのハワイ島 »

2007年10月12日 (金)

不思議なハイビスカス

Photo_2 写真では何の変哲もないハイビスカスですが、これは多分珍しいものだと思います。
今朝撮影したこのハイビスカスは咲いてから3日も経っています。
新婚旅行以来毎年3鉢はハイビスカスを買っていますので、今まで100鉢ぐらいのハイビスカスを見てますが、夏の間は花は確実に1日でしぼんでしまいます。
今頃の気温になるとまれには2日持つものもありましたが、3日経ってこんな状態のものは初めてです。
品種改良というより偶然長寿なのかも知れません。
何日も咲き続けるハイビスカスは皆さん知っていますか?
以前より何日も持つハイビスカスがあればと思っていましたが、朝顔と同じ一日しか咲かないもので無理な注文だと思っていました。

Photo_3 これはガレージの屋根に咲いているブーゲンビリアです。
ブーゲンビリアにとって10月はかなり寒いのでしょう、花も小さくなり、また花の色も夏とは変わりました。むしろ濃いのです。

この花で今年のブーゲンビリアは最後でしょう。
次に咲くのは来年の8月頃になると思います。

|

« ラグーン | トップページ | 久しぶりのハワイ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/16737582

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なハイビスカス:

« ラグーン | トップページ | 久しぶりのハワイ島 »