« 不思議なハイビスカス | トップページ | アロハチャンネル »

2007年10月12日 (金)

久しぶりのハワイ島

既に成田・ホノルル間のチケット、ハワイ島のコンドは予約しておりましたが、本日ホノルル・コナ間のチケットとワイキキの2泊のホテルを予約しました。
あと残っているのはコナ空港で借りるレンタカーだけです。

今回、国際線は一番安かったHISで購入しました。そこでハワイ島までのチケットを頼もうとしたらトンでもない価格なのです。成田・ホノルル間のチケットの半分以上の価格を提示されました。あり得ませんね。
インターネットで探したところ、その半額以下で手に入りました。
HISは何でも安いと考えるのは間違いのようです。

ワイキキのホテルは空港からも、ワイキキに行くにも便利なアラモアナホテルにしました。
大半のTHE BUSはアラモアナ起点だったり、通過しますので、電車がないハワイでは一番便利なところだと思います。

このホテルもインターネットで探したのですが、全く同じ部屋が代理店により価格が3割ぐらいは違うのです。面倒と思わず時間をかけて探すべきですね。

さて、18年ぶりのハワイ島です。
他の掲示板にUPしたところ、現在のハワイ島は海沿いのハイウエイが15時ごろに渋滞するから注意したほうが良いと教えてくれました。
18年前には渋滞なんてなかったし、そもそもハワイ島にはハイウエイなんて内陸部に一本あっただけでした。
道路やホテル群の変容ぶりに唖然とするのでしょうね。

|

« 不思議なハイビスカス | トップページ | アロハチャンネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/16737666

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのハワイ島:

« 不思議なハイビスカス | トップページ | アロハチャンネル »