« CEATEC | トップページ | 不思議なハイビスカス »

2007年10月11日 (木)

ラグーン

日曜日からおなかの調子が悪く、ほとんど外出していないのでUPする話題がありません。(これから飲みには行きますが)
ヒルトンのラグーンについて書いてみます。来年6月にラグーンタワーに泊まりますが、それまでここはどうなっているのでしょう。

Photo これは5年前に撮影したヒルトンハワイアンビレッジの象徴ともいえるラグーンです。
ここはいつもとてもゆったりした時間が流れていました。

30年前の新婚旅行の時、ここでツアーのグループで写真を撮りました。(買いませんでしたが)

先日UPした40年前の写真にも一部写っていますので、いつ頃できたか分かりません。相当歴史があるのでしょう。
私はダイアモンドヘッドだけでなく、このラグーンを見るとハワイに来たと実感します。

Photo_2 これがこの7月のハワイに行ったときに撮影したものです。
なんだか見たくないですね。911のグランドゼロみたいで。
ラグーンの水がかなり汚染されていたということもあるのでしょうが、跡形もなく壊し、ウォーター・スライダーとか色々なアトラクションを備えたプールをつくるとのこと。

私はラグーンタワーのラナイでビールを飲みながら静かな海を見るのが好きなのですが、このアトラクションが完成したら昼間は相当騒がしいことになるでしょうね。

現在、低層階のダイアモンドヘッド側のラナイは土ぼこりで使えないとのこと。

まあ時間の流れのなかで変化するのは仕方のないことですが、残念との思いはあります。
ところで、普通のプールになったあと、ラグーンタワーという名前はどうなるのでしょう。

|

« CEATEC | トップページ | 不思議なハイビスカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/16729110

この記事へのトラックバック一覧です: ラグーン:

« CEATEC | トップページ | 不思議なハイビスカス »