« クリスマスのデコレーション | トップページ | 鎌倉散策 »

2007年12月 9日 (日)

ブーゲンビリア

Photo_2 Photo_3









左の写真はハワイ島ワイコロアのコンド「ベイクラブ」のジャグジー隣に咲いているブーゲンビリアです。
様々な色が交差し、とても綺麗でした。このジャグジーは私が泊まって部屋のすぐ下にありました。ぬれたままタオルを羽織って1分で部屋に帰れるというのはとても便利でした。またこのジャグジーは今まで経験したどのジャグジーより湯温が高く、温泉に入っているようなもので、夜一人で星空を見ながらお湯に浸かっているのは快適そのものでした。
ワイキキのコンドでは、ジャグジーの後はタオルでよく拭き、Tシャツを着て帰りますが、部屋まで5分はかかりますし、夜一人で独占することもできません。

右側の写真は実は30分前に撮影した我が家のブーゲンビリアです。寒さに花びらが萎縮していますが、夏咲いているときより赤みがあります。ちょっと黒ずんでいるともいえます。
片や一年中夏のハワイでのびのびと咲いており、一方は寒さに耐えて咲いています。虫がついたり何かあったときの生命力は我が家のブーゲンビリアのほうが強いと思います。

|

« クリスマスのデコレーション | トップページ | 鎌倉散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/17316295

この記事へのトラックバック一覧です: ブーゲンビリア:

« クリスマスのデコレーション | トップページ | 鎌倉散策 »