ハワイ島の最終日になりました。今日は車は使わず、近くでぶらぶらすることにしました。
18年前、子供がまだ小さかったころ宿泊すたヒルトンワイコロアビレッジを見たいと考えてハワイ島にきたようなものなので、そこで時間を過ごすことにしました。
18年前はワイコロアにはハイアットリージェンシーワイコロア(現ヒルトンワイコロアビレッジ)しかありませんでした。
今はキングスビレッジとか最近オープンしたクイーンズビレッジのモールやたくさんのホテルやコンドがあります。
さて、18年はどうなんでしょう。
敷地内を歩いて見ると何箇所か思い出すところがあり、さらに娘と息子が喜んでいたところも思い出しました。
メンテは万全で古さを感じさせませんし、今でもそのスケール感は相当なものがあります。
これは人工の滝ですが、水は海につながっています。
つまり海水の滝なのです。
滝の向こう側、洞窟内には通路があり、滝を内側から見る事ができます。
ここも子供達は喜んでいたところのひとつです。
周りのやしの木は相当大きくなっているのでしょうが、分かりません。帰宅したら昔の写真と比べて見ようと思います。
これも子供が喜んでいたプールの上の吊り橋です。
歩くと結構ゆれるのです。娘は怖くなかったか不思議です。当時幼稚園んでした。もし小学校高学年ぐらいだったら反って怖がったかもしれません。
ここの上を息子はバギー、娘は葉子と手をつないで歩いているビデオがあります。
後18年たったらどんな事になっているのでしょう。考えたくないですね。
明日早くにワイキキに向かいます。
ワイキキの宿泊ホテルは多分無線LANが構築されていないと思います。あっても高かったらつなぎませんので、多分このUPがハワイからの最終になると思います。
後は帰国後UPします。今回は大事にはなりませんでしたが結構トラブルがありましたので、それも含めて書きたいと思います。
最近のコメント