« 光る海,ソレイユの丘 | トップページ | PDP »

2008年2月12日 (火)

今年のハワイ

今年は6月にタイムシェアーのヒルトンラグーン2Brに一週間滞在します.2度目のハワイとなる大学時代の友人夫婦と一緒なので,レンタカーで島内を案内したり,ゴルフとかやりたいと思います.
UAのマイレージでのチケットを取ろうとしていましたが,土曜日発,日曜日着はとても無理でした.一度は諦めて格安を考えていましたが,発着日を変えれば取れるかもしれないとトライしたところ、木曜発月曜着なら4万マイルでもあるとのこと.しかもANAです.
ということなのでホノルル着後カウアイに向かい3泊することにしました.
カウアイは日帰りでは行ったことはありますが,宿泊したことはありませんので色々見てこようと思います.ハワイ諸島では一番古い島ですので,昨年末に行った一番新しいハワイ島とは植生とかはかなりちがうのでしょう.楽しみです。

UAのマイレージは私と女房で25万マイルはあります.昔と違いチケットがなかなか取れなくなり,たまったマイルは腐ってしまいそうでしたが,発着日を気にしなければどうにかなるようです.
サラリーマン時代と違い休みは自由に取れますので,問題ありません.
二人分のチケットの購入費で贅沢をしなければカウアイの3泊分は充当できます.
年会費を払っていますが,ラグーン宿泊はそれ以外はほとんどお金がかかりませんし,マイレージでの航空券もサーチャージ込みとのこと.(本当かな)
時は金なりといいます.本来の意味とは違いますが,時間が自由になると時間はお金の代わりになりますね.

|

« 光る海,ソレイユの丘 | トップページ | PDP »

コメント

UAはサーチャージ込みなのですか?それが本当であれば、すごくいいですね!!JALもそうしてくれないかしら?(それよりもまず無期限にして欲しいわ)
我が家は(転勤がなければ)7月にハワイに行きます。
今回はマイル+タイムシェア利用なので、サーチャージと食事代等々くらいですみます。こんなに安上がりなハワイは初体験です。

投稿: うさぎ | 2008年2月13日 (水) 14:44

カウアイ楽しみですね~。
我が家もようやく2人分のマイル貯まりましたが、子供の受験が終わっても
3月4月は一年で一番忙しい時期なので春休みはお休み取れないし、
学校が始まれば部活も始まるし。またハワイが遠のきそうです。
今しばらくじっと我慢の子。陸マイラーに徹しますわ。

投稿: えいみ | 2008年2月14日 (木) 00:14

うさぎさん,
葉子が申し込んだのですが,空港使用料等数千円が必要との話だったとのこと.半信半疑ですが.はっきりしたたまた書きます.
ユナイテッドだと7月に4万マイルでとるのはほとんど不可能だと思います.(8万マイルならOKですが)

えいみさん
娘の大学受験のあと3月に行ったことがありますが,それ以外はありません.3月は卒業旅行とかで,若い人が多かったようにと思います.
マウイ,ハワイ島はそれぞれ2回ステイしたことがありますが,カウアイは日帰りで25年前に行っただけです.
最近運転が面倒になりましたがワイキキではゆっくりできるので,今回は3日間しかありませんがカウアイの観光ポイントをたくさん見て,将来長期ステイするときの参考にしようと思います.

投稿: ふ み お | 2008年2月14日 (木) 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/40096803

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハワイ:

« 光る海,ソレイユの丘 | トップページ | PDP »