« むなかた | トップページ | 歌舞伎 かっぽれ »

2008年2月22日 (金)

今年のハワイ

今年のハワイはUAのマイレージにこだわった結果、土曜日出国、日曜日帰国はとてもとれず、水曜日発、月曜日着になりました。お金はかかりませんので全く文句はありません。というどころかアライアンスのANAになったので、食事、座席、機内サービスとかを考えると嬉しい限りです。
ヒルトンのラグーン泊は土曜日からの七泊八日なので、その前に3泊、後に一泊どうにかしなければなりません。
ということで、どうせなら滞在したことのないカウアイ島に3泊する事にしました。
カウアイは年間降雨量13メートルという桁違いの山岳地帯もありますが、それをもたらす貿易風の山越えの風下にあるため晴天率がとても高いポイプに泊まる事にしました。アウトリガー系のコンドに泊まります。1Brですが90平米ぐらいあるようです。
エアーも取りました。あとレンタカーだけですが、レンタカーはまだどうにでもなります。
当初代理店でここの宿、エアー、レンタカーをパックしたものを検討しました。
パックで頼むと宿の価格も多少違いますが、価格が分かりにくいエアーやレンタカーの価格はかなり違うので、自分達で予約する事にしました。10%、1万円以上違います。

ここ数年運転するのが面倒になってきましたが、どこでもネイバーは車なしでは動きが取れないので空港で借りることにしました。
車で北と西の海岸に行くつもりです。ホノルルに戻ればゆっくりできますので、久しぶりに頑張るつもりです。
15年ぐらい前ではハワイと本土で2000kmぐらい走ったこともありますが、今は昔です。

|

« むなかた | トップページ | 歌舞伎 かっぽれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/40221899

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハワイ:

« むなかた | トップページ | 歌舞伎 かっぽれ »