« 銀座 制服 | トップページ | 逗子 松汀園 »

2008年3月16日 (日)

今年のハワイ2

6月のハワイはUAのマイレージでのチケット利用なので土曜日発はNGで予定より長くなり,ワイキキに入る前にカウアイ島に3泊することとしました.
往復のチケットはUAの提携先のANA,ワイキキはヒルトンのラグーンは決まっていましたが,ホノルルからカウアイ島までの飛行機,アコモ,アコモまでのレンタカーが今日取れました.
カウアイではアウトリガー系列のコンドにとまるのですが,女房がそこのフロントとチャットでレンタカー込みで予約しました.この作業の結果旅行代理店に頼むより50ドル程度安くなりました.
価格もそうですが,チャットだとこちらの要望がすぐに伝わりますし,内容が確実に伝わるのは嬉しいですね.

30年前のハワイ旅行は皆日本の旅行代理店任せでした.オプショナルツアーなんて現地価格の2倍ぐらいになっていましたが誰もそのことを知りませんでした.
インターネットの普及は旅行代理店にとっては天敵みたいなところがありますね.

帰りの飛行機も月曜日発になりましたのでワイキキ一泊追加しなければなりませんが,これについてはどこにとまるかまだ決めていません.

|

« 銀座 制服 | トップページ | 逗子 松汀園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/40517645

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハワイ2:

« 銀座 制服 | トップページ | 逗子 松汀園 »