« 走水の桜 湧き水 | トップページ | クアアイナ渋谷店 »

2008年4月 4日 (金)

アロハエアーの破綻

アロハ航空が破綻しました.
新婚旅行はパンナムでした.パンナムが破綻したときは本当にびっくりしました.アメリカの旗艦航空会社というより世界のと考えられていましたので.
UAも破綻しました.マイレージをためていましたので,どうなることかと思いましたが,マイレージは継続しました.(サービスは極端に悪くなりましたが)
今回はアロハエアーです.ローカルなエアーが破綻しても驚きません.
しかし今年の6月のハワイはホノルル到着後すぐにアロハエアーでリフェ空港に向かう予定で,既にチケットも入手しています(クレジットで支払済)ので面倒なことになりました.

ハワイアンエアーが代替するとのことですが,何かの処理は必要でしょう.
大手代理店で買った方のチケットは既に変更済と聞きましたが,我々はアロハエアーにダイレクト(メール)で格安チケットを購入しました.
既にアロハエアーのサイトは閉じられており,メールもなしのつぶてです.(全員解雇で,管財人が管理していると思いますから金輪際返信はないでしょう)
ハワイアンエアーやクレジット会社の電話も話中で繋がりません.
アロハエアーが破綻した最大の原因となったgoエアーは依然調べたところではカウアイ島には飛んでいません.
ということはカウアイ便は半分になったようなものですね.
ホテルやレンタカーの予約も終わっていますが,当初の予定通りの日程でやれるかはなはだ怪しい感じですね.
ホノルル空港でキャンセル待ち半日なんてことも充分ありえそうです.

|

« 走水の桜 湧き水 | トップページ | クアアイナ渋谷店 »

コメント

Go!はカウアイへは飛んでいないのですか。知りませんでした。
ということはハワイアン・エアがどこまで増便できるかですね。
チケットが無事取れることを祈っています。

投稿: みゆ吉 | 2008年4月 5日 (土) 06:19

2月にチケットを手配したときにはGo!はカウアイ島には飛んでいませんでした.
昨日調べたところ現在はリフェマで飛んでいます.ハワイアンエアーは日本のクレジットカードに対応していませんが,Go!は対応しているので,本意ではありませんがGo!でチケットを取るつもりです.
いずれにしてもハワイアンエアーにおいてはチャンスなので増便し,アロハエアーの優秀なパイロットだけを採用するでしょうね.
ここでシェアーを高めておかないとハワイアンエアーも喰われてしまうでしょうし.

投稿: IVYリーガーズ | 2008年4月 5日 (土) 09:12

ハワイは日本人には人気があるので、影響を受けた人はたくさんいるのでしょうね。
無事チケットの手配が終わるといいですね。
私も1回だけハワイ島に行ったとき、アロハ航空でした。
経営破たんはよくある話ですが、どこかが引き継いで・・・と思っていたら会社までなくなるとは!

投稿: うさぎ | 2008年4月 5日 (土) 15:43

乗り継ぎでまたされるということはあると思いますが,旅行代理店でのパッケージ旅行の方はそれほど影響は内科と思います.
しかし私のようにアロハエアーから直接入手した人は下手をすると乗れないということもありえると思います.
まだ破綻を知らない人もいると思いますが,そういう方はかなり危ないと思います.
クレジット会社ではハワイアンエアーが代替するとの情報を流していたようですが,日本のハワイアンエアーの代理店にはまず繋がらないし,本社は個人客は対応しないと言ってますので.

投稿: IVYリーガーズ | 2008年4月 6日 (日) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/40758702

この記事へのトラックバック一覧です: アロハエアーの破綻:

« 走水の桜 湧き水 | トップページ | クアアイナ渋谷店 »