« 平坂の洋風居酒屋「酔挙」 | トップページ | 横須賀中央駅前 »

2008年4月27日 (日)

オリノラニのパーティー

2週間ほど前,竹寿司のカウンターで飲んでいた時,大将が隣に座っていた客にその方のお嬢さんがフラでテレビに出演したことを話していました.私もその話に加わりました.
その時4月26日に横須賀のアンジェロというお店でパーティーを開催するとの事を聞き,見に行きました.

Photo タヒチアンを踊っているのがそのお嬢さんの良田早(よしださき)さんで1年前フラスクールをオープンし,この日はその一周年記念のパーティーだとの事.
日本人離れしたプロポーションとパワー.柔軟な動きで,難しいタヒチアンを見事にこなしていました.
今まで見た日本人のタヒチアンでは一番良かったと思います.聞いたところ3歳からクラシックバレーを習っていたのと事.その経験が柔軟性とかリズム感の良さに表れているのでしょう.
彼女のスタジオはオープンしてまだ1年ですが,すでに沢山の生徒さんがおり,ケイキから50代の女性までのフラが次々に披露されました.
このパーティーは予約だけでほぼ満席だったようですが,私のように当日券の人も多く,結果この店のキャパをオーバー,歩くのも難しいほどの混雑になりましたが,そんななか手際良い進行でスケジュール通りに進み,また食事や飲み物も待たせることもなく満足のいくものでした.
生徒たちのタヒチアンも披露されましたが,ショーはフラが主体でした.
ハワイアンバンドも出演し,オールド・ハワイアンが演奏されていました.

Photo_2 お母さんが8年前からフラを始め,彼女もそれから始めたそうです.
この写真は彼女のお母さんのフラです.
皆熱心に見ていますね.後半のステージなので,すでにかなりお酒が入っていると思います.この段階ですとショーそっちのけで飲んだり騒いだりということになるのですが.

Photo_3 フィナーレは早さんのフラでした.
激しい踊りのタヒチアンも見事でしたが,フラはとても優雅でハワイにいるような気になりました.
まだ20代前半ですので,これからますます成長・活躍され,テレビやステージなど色々なフラのシーンでお目にかかることになるのでしょう.
Olino Lani Hula Studio のThe first anniversary party と銘打ったパーティーで大変楽しい時間を過ごすことができました.
早さんのイベントがあればまた見に行きたいと思います.

|

« 平坂の洋風居酒屋「酔挙」 | トップページ | 横須賀中央駅前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41011531

この記事へのトラックバック一覧です: オリノラニのパーティー:

« 平坂の洋風居酒屋「酔挙」 | トップページ | 横須賀中央駅前 »