« ハイビスカス | トップページ | 浦賀の渡船 »

2008年4月 9日 (水)

アロハエアーの破綻2

アロハエアーが破綻したため,今年の2月に予約・購入したチケットが当然ながら無効になりました.
破綻のニュースを聞き,すぐにアロハエアーのサイトを見ましたが,既にクローズドされていました.
購入したチケットはハワイアンエアーが引き継ぐとのことだったので,すぐに東京にあるハワイアンエアーの代理店に電話しましたが,何度かけても繋がりません.サイトにはメールのアドレスも表記されていません.ちょっと調べたところ,その代理店は今回のような大きなトラブルに対応できる規模ではなさそうなので,ハワイの本社に連絡しました.

するとUAとか旅行代理店経由でアロハエアーからチケットを購入した人は対応するが,私のように直接買った人は対応しないとのこと.カード会社から返金してもらい,ハワイアンエアーでチケットを購入してくれとのこと.
面倒ですが仕方ありません.ハワイアンエアーのサイトで購入しようとしたら,米国,カナダ,なぜかフィリピンのカードは使えるが日本のカードはNGなのです.
最後の手段としてアロハエアー破綻の張本人のGo!エアーのサイトを見ると日本のカードが使えます.
そんなこんなで昨日やっとカウアイ島までのチケットを手に入れることができました.
私同様ネットで直接アロハエアーからチケットを購入し,近々ネイバーに行く人はかなり問題になると思います.
実際ホノルル空港で足止めになっている旅行者がいると昨日カード会社の人から聞きました.
ハワイに行ってそんなことになるなんてお気の毒ですね.

|

« ハイビスカス | トップページ | 浦賀の渡船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/40824770

この記事へのトラックバック一覧です: アロハエアーの破綻2:

« ハイビスカス | トップページ | 浦賀の渡船 »