« ベルニー公園のバラ園 | トップページ | 連凧 »

2008年5月18日 (日)

あと1月でハワイです.

あと丁度1月後,6月18日にハワイに向かいます.昨年は7月と11月末に行きました.
7月はオアフ島だけでしたがトレッキングとかザ・バスでの一周とか初めての経験をし楽しい時間を過ごしました.
11月末はハワイ島とオアフ島でした.20年ぶりのハワイ島は意外と変わっていないなと感じました.上海なんて1年ぶりでも大きく変わり,わけが分からなくなることがありますが,ハワイ島の20年ぶりのドライブはなんとなく土地勘が残っていました.
今回はカウアイ島とワイキキです.
カウアイ島は30年前に日帰りで行ったことしかありません.それも数人のグループでしたが今回は島中を運転することになりそうです.
ワイキキでは大学時代の友人夫婦とラグーンに同宿します.
30年前の新婚旅行の時と同じパール・カントリー倶楽部を友人と廻るつもりです.
パールカントリー倶楽部はフェアウエイからパールハーバーが一望できたことを今でもはっきり覚えています.30年間なんてそれほど長い時間ではないですね.
一方あと30年たったら私は風(Breeze from Yokosuka)になっており,ハワイを空から見ることになるのでしょうが.

|

« ベルニー公園のバラ園 | トップページ | 連凧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41248477

この記事へのトラックバック一覧です: あと1月でハワイです.:

« ベルニー公園のバラ園 | トップページ | 連凧 »