« 同窓会 | トップページ | 原油価格暴騰 »

2008年5月31日 (土)

ドンホー

Photo 今日机を整理していたところこんなものが出てきました.
今から29年前,新婚旅行の次の年にハワイに行ったときにドンホーショーを見に行きました.
そのときステージに引っぱり上げられ,炭坑節なぞ歌わされました.
その写真がこのファイルケースに入っていたのです.(中身はどこかにあるか分からない)

40年ほど前に「タイニーバブル」は全米No1のヒットを記録したと思います.日本でも大ヒットしましたので,ドンホーは私も良く知っていました.多分最初に有名になったハワイアンミュージシャンだと思います.
残念ながら昨年亡くなりました.存命中から「ドンホー」通りがワイキキにありますので,彼の名は永遠に残るのでしょう.

さて6月18日からハワイに行きます.今回はUAのマイレージを使いますがアライアンスのANA便になりました.
既に全ての事務処理を終えていたのですが,何と3日前にUAからANA便の運航時刻が2時間ほど遅くなるとのこと.
今回はホノルル空港でハワイアンエアーにトランスラーしてカウアイ島リフェに向かいますが,ANAが2時間遅くなると通関時間が取れません.
アロハエアーが破綻しやっとのことでハワイアンエアーのチケットを取ったのにまたトラブルです.
すぐにハワイアンエアーに連絡しましたが繋がりません.ハワイアンエアーはEメイルは使えないのです.
2日間努力してやっとチケットの変更が出来ましたが,二人で100ドルちょっとの追加料金が必要になりました.
初日の行動予定を変えなければなりませんし腹立たしいのですがチケットを取れただけでも良しとするしかありません.

|

« 同窓会 | トップページ | 原油価格暴騰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41379575

この記事へのトラックバック一覧です: ドンホー:

« 同窓会 | トップページ | 原油価格暴騰 »