« ポイプビーチ | トップページ | カウアイ島最北端 »

2008年6月21日 (土)

カウアイのドライブ

18日リフェ空港でレンタカーを借り、3日間で400km以上走りました。
カウアイは初めての運転です。信号がほとんどなく、また道の分岐も少ないので一般道路ですが1時間に50km以上進めます。
昨日はワイメア渓谷まで120kmぐらい走りましたが、なんと対向車とあったのは3台だけ。6:30に出発したとは言え、オアフの情況から考えると信じられませんでした。
カウアイはフラの発祥の地だそうで、北の方に行くとフラの題名で聞いたことのある地名や川が沢山あります。

Photo_2 これはハナレイの町の画像です。
「ハナレイ」はフラをやっている人なら誰でも知っている名曲の題名でもあります。

初めて訪れましたが、ハナレイは落ち着いた清潔で広々とした街並みが続いていました。

カウアイは2度の強烈なハリケーンで大きなダメージを受けたため経済状況も停滞しているようです。その結果他の3つの島より古き良きハワイがそのまま残っているとも言えます。


|

« ポイプビーチ | トップページ | カウアイ島最北端 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41599649

この記事へのトラックバック一覧です: カウアイのドライブ:

« ポイプビーチ | トップページ | カウアイ島最北端 »