« ポイプに着きました。 | トップページ | ポイプビーチ »

2008年6月20日 (金)

マンゴー

Photo_3  宿泊しているキアフネ・プランテーションというコンドの部屋の前の中庭にはこのマンゴーがたわわに実っています。、
残念ながら手が届かないので取ることが出来ません。
樹の下には落果したマンゴーがつぶれており、鳥や虫のえさになっています。
物ほしいそうに見上げていたらゴルフカートに乗ったスタッフが朝早くなら綺麗な実が沢山落ちているとのこと。
どうも宿泊しているj人たちが我先に取りに来ているようです。私も負けずに明朝早く起き、朝食をただのマンゴーで楽しみたいと思います。
樹で熟したマンゴーはどんな味がするのでしょう。

Photo_4 それにしてもこんな大きな樹の枝全てに上の写真のようになっているのです。
全部で何個実っているのか余りに多いので検討がつきませんが、千個単位であることは間違いありません。
同じような樹が隣にもありますので、日本だったらこの2本の樹を持っているだけでも結構な副業になりそうです。

|

« ポイプに着きました。 | トップページ | ポイプビーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41587956

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー:

« ポイプに着きました。 | トップページ | ポイプビーチ »