« 燕の巣立ち | トップページ | ポイプに着きました。 »

2008年6月17日 (火)

明日からハワイです.

Photo Photo_2 明日からハワイです.玄関と門の前のハイビスカスが綺麗に咲きました.
明日からは沢山のハイビスカスを見ることになると思いますが,予行演習みたいな感じです.

Photo_3 昨夜まで大騒ぎしていた燕が気がつくと一羽もいません.
今朝巣立ちをしたようです.
昨年までは最初の元気のある子燕が飛び立ってから最後の子燕が飛び立つまで2日間くらいかかっており,親鳥はその間電線にいる子燕と巣にいる小雀奏法にえさを運んでおりましたが,今年は一気に飛び立ったようで,今年の親鳥は楽ですね.
夜になると数日はねぐらとして戻ってくると思いますので今夜は見納めになると思います.

今朝久しぶりの山下マヌーさんにハワイに行く旨メールをしたらすぐに返信をくれました.今パリにいるとの事.パリはまだ寒いようでハワイに行くことをうらやましがっていました.
あと数ヶ月もすればフランス旅行本が出版されるのでしょう.

|

« 燕の巣立ち | トップページ | ポイプに着きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41560150

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からハワイです.:

« 燕の巣立ち | トップページ | ポイプに着きました。 »