« マンゴー | トップページ | カウアイのドライブ »

2008年6月20日 (金)

ポイプビーチ

Photo_5 宿泊コンドから徒歩数分のポイプのビーチです。
綺麗な海とは聞いていましたが、期待を裏切らないものでした。
しかし波が荒く、日本だったら間違いなく遊泳禁止となると思います。
まあ台風が誕生する海の近くですから波もすごくて当たり前ですね。
カウアイはここ20年ぐらいで強烈なハリケーンを2度経験しています。
ブルーハワイのクライマックスとも言えるシダの洞窟もいまだに完全には復帰していないとのこと。
私は30年前に行きましたので被害にあう前を見ていますが。

|

« マンゴー | トップページ | カウアイのドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41588055

この記事へのトラックバック一覧です: ポイプビーチ:

« マンゴー | トップページ | カウアイのドライブ »