« 明日からハワイです. | トップページ | マンゴー »

2008年6月19日 (木)

ポイプに着きました。

18日午後4時半頃横須賀を出発し、成田に午後6時15分ぐらいに着きました。湾岸道路が出来る前は3時間以上かかっていましたが本当に快適なドライブでした。
6月の平日ということも割り引いても成田空港はガラガラで、あんなにすいているのは初めての経験でした。サブプライムローンとサーチャージで旅行業界はかなり酷い情況にあるのでは。
今回飛行機も初めてジャンボでなく、定員230名程度の中型機763?でした。飛行速度が多少遅く、行きなのに7時間半以上かかりました。乗客の日本人もいつもと異なり中高年が多く若い人はまれでした。たまたま待合室でお話した夫婦は子供がタンタラスに住んでおり孫に会いにいくとのことで嬉しそうでした。飛行機の隣の席の人はヒロにコンドを持っており、一年の半分はヒロで過ごしているとの事でした。

今回ユナイテッドのマイレージを使いましたが、共同運航便になり初めてのANAを経験しました。新婚旅行のパンナム以来JAL,中華航空、ノースその他色々乗りましたが乗員の対応や食事も含め今回が最高のフライトでした。
ホノルルからあのアロハ航空を破綻させたgo!でカウアイ島リフェ空港に行き、そこからダラーのレンタカーでアウトリガー・キアフナ・プランテーションというコンドに向かいました。
Photo_2 これはその部屋からの写真です。
深い緑、気持ちの良いブリーズ、いっぺんにカウアイのポイプが好きになりました。
部屋にはエアコンがなく、シーリング・ファンしか設備されていませんが、全く問題ありません。
ハワイのベストシーズンと言われる6月だからかもしれませんが、ここのブリーズは今までハワイで経験したなかでもベスト3には入ると思います。

オアフ、ビックアイランド、マウイ、カウアイ等のハワイ諸島はそれぞれ素晴らしい個性を持っており楽しめますね。

|

« 明日からハワイです. | トップページ | マンゴー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41578230

この記事へのトラックバック一覧です: ポイプに着きました。:

« 明日からハワイです. | トップページ | マンゴー »