« ハワイでの同期会 | トップページ | 瓜ふたつ »

2008年7月14日 (月)

ヤードハウス

Photo_2 最近のワイキキで人の流れが一番大きく変化したところはビーチウォークでしょうね. もとは「白人通り」なんて言われる位で,日本人にはなじみの薄い地域でした.
ビーチウォークの海側はずれにヤードハウスというビール専門店があります.(その前の特設ステージで葉子がフラを踊ったところです)
ビールの種類も100種以上と多彩で,またその規模と内装で米国人に大変有名なバーです.
私はどぶ板のショットバーで週に1度は飲んでいますので,若い米国人に囲まれて飲むことには全く違和感がありませんが,この店は普通の日本人には入りにくいらしく,余り見ることはありません.料理はTGIフライデーズの様アメリカ人向けのカロリーの多いものが大半ですが,日本人の口にも合います.是非一度行ってみてください.
ここはハーフヤード(45cm)の(飲みにくい)ジョッキで有名ですが,このオニオンリングも有名です.聞くのを忘れましたがマウイオニオンなのでしょう.甘みが強いものでしたので.
私は試飲のビールを空け,いよいよどれを飲むか考えているところです.
ハワイに行く度にここに寄っていますので今まで20種以上のビールを飲んでいますが,これだというものにはまだ出会っていません.

|

« ハワイでの同期会 | トップページ | 瓜ふたつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41830358

この記事へのトラックバック一覧です: ヤードハウス:

« ハワイでの同期会 | トップページ | 瓜ふたつ »