« ミナトミライ | トップページ | カウアイ キラウエア灯台  »

2008年7月11日 (金)

アラワイ運河

昨日関内で仲間5人で飲みました.そのうち一人は夫婦で豪華ヨーロッパ旅行,一人はハワイで一緒にいった仲間です.
例によって激しく飲みましたので私は久里浜まで行ってしまいました.(運良く久里浜とまりだった)
5人のうち2人は埼玉在住ですからうまく帰れたかどうか.(今まで何回もしくじっている)
ハワイの画像をもらいました.面白い写真があるのでこれから数枚UPします.

Photo これは見慣れたアラワイ運河ですね.もう何十回もアラワイ運河のこの道は走っていますが,この道は少なくとも私が初めて走った30年前から一方通行ですからこの方向の景色しか知りませんでした.
30年前はカラカウア通りは相互通行でした.自転車の後に人力車のようなほろをつけた三輪車が多数走っていました.
当時はワイキキはガソリンスタンドも何箇所かありましたが,今はあまり見当たりませんね.

Photo_2 さてダイアモンドヘッドトレッキングの際は一方通行の逆方向に歩くことになるのですが,景色が新鮮だっただけでなくこんなところがあることを初めて知りました.
二つの流れがここで合流しているのです.
Y字みたいな形なので一方通行ではこの左側の流れは気がつきませんでした.
また運河のはじまりのところには大きなパイプが見えました.見えないのですが上流から流れているのです.
なぜ水がよどんでいないのかと思っていましたが,理由が分かりました.

|

« ミナトミライ | トップページ | カウアイ キラウエア灯台  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41803379

この記事へのトラックバック一覧です: アラワイ運河:

« ミナトミライ | トップページ | カウアイ キラウエア灯台  »