« カウアイ キラウエア灯台  | トップページ | ヤードハウス »

2008年7月13日 (日)

ハワイでの同期会

昨日自由が丘で大学の同期会が開催されました.ジムで汗をかいたあと会場に40分ぐらい前についたので,それまでちょっと一杯とさがしたところ適当なお店があり,そこでビールを飲みました.
自由が丘なんて何年ぶりでしょう.卒業以来40年近く行っていないような気がします.
家庭風料理でちょっと飲んだ後,同期会でフランス料理,そしていつもの仲間と横浜にもどり横浜エクセルホテル東急の地下にある隠れ家みたいな寿司屋で飲みました.

来年の同期会は還暦・定年退職と人生の区切りとなる記念すべきものなので思い切ってハワイで開催することになりました.昨年の同期会で周りでそんな話がでたのですが,いつの間にか私が幹事役を引き受けることになりました.それで先日のハワイで現地代理店と打ち合わせました.
どうせやるならとハレクラニで開催することにしました.

Photo 代理店の方からハレクラニのパーティールームを見せてもらいました.
これはカリアという部屋です.来年ここで開催します.
窓の向こう側は静かな中庭になりますが,そこで結婚式が執り行われているのを時々見ますね.
カリアはワイキキとは思えないほど静かで落ち着いた雰囲気を持つ部屋でした.
1年先の話になりますが,今から楽しみです.

|

« カウアイ キラウエア灯台  | トップページ | ヤードハウス »

コメント

凄いですね!ハレクラニとは素敵です。
入り口とロビーぐらいしか入った事がありませんです。
本当にワイキキとは思えないぐらい静かで穏やかな空気感ですよね。
一年後が楽しみですね。

投稿: 41751 | 2008年7月14日 (月) 20:37

ハレクラニは泊ったことはありません.一度は泊ろうと思っています.そのときはザカハラとハレクラニに泊りどちらが自分たちにとって向いているか知りたいとも考えています.

10年以上前の話になりますが社長だった友人のご両親がハレクラニに泊ったとき部屋を見せてもらったことがあります.突き出たところにあるスイートでダイアモンドヘッドが正面に見える部屋でした.今だと一泊2000ドル以上であろうとてつもない部屋でした.
私たちはここ10年以上ハワイ滞在の最終日にハウスウィズアウトキーでカノエミラさんのフラを楽しんでいます.
ハウスウィズアウトキーの室内はレストランですがステージ付近の屋外は軽食と飲み物になります.そこでもさすがハレクラニという感じです.
ビール2,3本,おつまみぐらいならチップ込み30ドル程度で済みます.オレンジュースのおいしさも特筆ものです.(これも普通の価格です)

日没前に行き,フラを見ながらステージの後ろの海への日の入り,だんだん暗くなり照明でライトアップされるフラ.時間の移ろいとハワイアンブリーズで時間を過ごすことができます.
ミュージシャンも超一流で品のある演奏での4回のステージではその時刻における雰囲気に合わせたカノエさんの格調高いフラだけでなく素晴らしい衣装を見るのも楽しみです.
カノエさんは(確か)日曜日以外は毎日踊られています.ハワイの極上の時間を是非味わって下さい.

投稿: ふ み お | 2008年7月15日 (火) 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/41820426

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでの同期会:

« カウアイ キラウエア灯台  | トップページ | ヤードハウス »