« カラオケ | トップページ | カウアイ島4 ハナレイ »

2008年9月14日 (日)

クアアイナ,アロハテーブル

Photo 6月のハワイで一緒した夫婦に招かれベイクォーターで食事しました.6月のハワイで彼等はヒルトンのタイムシェアーのオーナーになりましたが,手続きの際色々助言をしたのでかなり有利に買うことができ,そのお礼とのこと.
来年6月に一緒にハワイに行く夫婦も同席しました.
ベイクォーターは久しぶりです.これは午後4時半ごろ撮影しました.
客船の客室を模した外観になっています.ビーチパラソルが見えるところが4階になります.
クリックすると画像が拡大され,パラソルの後ろにはクアアイナそして右にはアロハテーブルの表示が見えます.
招いてくれた友人は6月のハワイで本場のハンバーガーが大好きになったのとことで,クアアイナを奨めました.クアアイナだけなら鎌倉の店がベストですが,それだけでは寂しいのでベイクウォーターをにしました.ここでは隣がアロハテーブルでロコモコとかポキ,そして女性たちにはブルーハワイとか有名なカクテルが用意されているので.
まあ我々はビールそして酒飲みの二人でワインを3本飲みました.
夜になると湾を隔てたミナトミライ地区のビルの明かりがとても綺麗です.

Photo_2 さて,私がここに着いたのは待ち合わせ時刻まで30分ぐらいありましたので,ビールを飲みながら外で待つことにしました.
左端にコーラの紙コップがありますが,これはビールのLで780円です.
ビールにもS,M,Lがあります.LはM+150円ですが,圧倒的に大きいのでLをお奨めします.ガラスの厚みがない分内容量は多く,飲み屋の生中の倍はあります.
鎌倉ではいつもこのLを2杯飲んでます.

クアアイナ,アロハテーブルで充分飲んだのですが,充分以上飲んだ仲間がこれから九つ井へ行こうと言い出しました.
酔っ払いながらの東口から西口への移動です.20分ぐらいかかりました.
締めの手打ちざるそばいつもながら美味しかった.

|

« カラオケ | トップページ | カウアイ島4 ハナレイ »

コメント

私は屋外で飲むビールほど美味しく感じ、そしてそのビールほど酔いの回りが早くなります。
好きなんですけど、あまり量が飲めません。

ほろ酔いで散歩がてら気持ち良さそうですね~。

投稿: 41751 | 2008年9月16日 (火) 23:48

ラナイで日の出前の静かな海を見,ハワイアンブリーズを感じながらビールを飲むのが私にとって至福の時です.
20歳ぐらいの時はビール大瓶一本飲むとおなかが一杯になりましたが,40年飲み続けると何もしたわけでなないのですが炭酸ガスを自然と抜けるようになるのでしょうね.毎日最低2リットルは飲んでいます.
ベイクオーターの4Fのアロハテーブルと5Fのアトランティックから見えるミナトミライの夜景は素晴らしく,13日(土)は6時を過ぎると1時間以上待っているカップルが大勢いました.ここのラナイも大変人気があります.

投稿: ふ み お | 2008年9月17日 (水) 04:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/42471216

この記事へのトラックバック一覧です: クアアイナ,アロハテーブル:

« カラオケ | トップページ | カウアイ島4 ハナレイ »