« アクアシティー クアアイナ | トップページ | 旧岩崎邸 »

2008年11月30日 (日)

長期ステイ

Photo_6 お台場から国際展示場に向かいました.ゆりかもめからこんなものが見えました.
モトクロスというかバイクのジムカーナか何と言うのか分かりませんが2台のバイクが途中ジャン台を含むコースを競争しているのです.
スタートしてしばらく見えたのですが,ゆりかもめが進んでしまい,見えなくなってしまいました.ゴールまで見たかったのですが.ここで転倒したら痛そうですね.

Photo_7 こんな池も見えます.ゆりかもめが開業直後に乗った時この池が気になりました.(その日はゆりかもめが故障し,乗客が橋梁部を歩いたニュースが放送された日です)
この池の淵から水がこぼれています.これだけ一様に流れるとは見事な施工だと思いました.
技術屋は直ぐにこんなことを考えてしまいます.
ただ埋立地,不等沈下を起こすに決まっているので将来はどうなるのだろうと思ってましたが,現在も水準が取れています.近くに大きな(重たい)ビルがないからでしょう.
Photo_8 そうこうしていると国際展示場正門駅に着きました.
長期ステイのイベントはこの入り口の左側の会議棟での開催です.
今回はハワイとニュージーランドの長期ステイのセミナーも申し込みました.
セミナーの前にハワイ観光局ののデスクに向かいました.
ハワイ4島それぞれのパンフレットがありました.勇んでおのおのの島における長期ステイについての利害得失を聞かせて欲しいと話したところ回答がないのです.話されるのは各島の観光スポットばかり.それも私が既に行っており良く知っているところばかりです.観光でなく長期ステイという切り口のでのイベントなのにどうしたことなのでしょう.不思議に思いスタッフに聞くとハワイ観光局から委託を受けた日本の会社の人たちでした.
その後オーストラリアのデスクに行ったのですが,ここはオーストラリア観光局のスタッフが対応しており,長期ステイに特化した話をしてくれました.
その後ハワイのセミナーとニュージーランドのセミナーに参加しましたが,ハワイの方はデスクにいたトップの人でしたがハワイの素晴らしいところの説明に終始しておりました.
3年前に作ったと言う動画に出演していたジャッキーブースさんがどう見ても若い感じなのです.昔の画像なのではないかと思います.
実際に長期ステイしている方々の実例,どんなところに住み,どんな時間を過ごし,どのくらいの経費で生活しており,またトラブルについても聞きたかったのですが.
期待し,片道2時間かけて行ったのですが空振りでした.


|

« アクアシティー クアアイナ | トップページ | 旧岩崎邸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/43273453

この記事へのトラックバック一覧です: 長期ステイ:

« アクアシティー クアアイナ | トップページ | 旧岩崎邸 »