« 4月以降のハワイ | トップページ | 原宿南国酒家での同期会 »

2009年1月30日 (金)

ウクレレ教室

2月からウクレレ&英会話教室を開講しますが,それに先立ち29日に会場の酔拳でレッスンのテストをPhoto 行いました.
講師の浅葉さんの演奏は何回も聴いたことがありますが,講義を見るのは初めてです.
入門者,初心者を対象にしたレッスンなのでチューニング,ウクレレの持ち方から始り基礎的なコードの押さえ方,リズムの刻み方,右手の親指や人差し指の使い方,さらに楽譜やタブ譜の見方までと大変密度の濃いレッスンでした.
初心者にはちょっと難しいかなと思うところもありましたが,分からない人にはアシスタントが個別に指導しますのでレッスン終了時には皆弾けるようになっていました.
私は学生時代エレキをやっていました.ウクレレの音色も好きなのでMADE IN HAWAIIのウクレレは2台をもっています.しかし自己流でまともには弾けません.見学している私にとっても,大変参考になるレッスンでした.
会場である酔拳は中央駅徒歩1分弱,自動車の往来が激しい平坂の前にあるのですが,予想外に静かで,集中できると生徒にも好評でした.
ウクレレ教室&英会話教室に興味のある方は以下で詳細を見てください.
http://hula-ukulele.cocolog-nifty.com/
2月1日10:00~15:00まで酔拳にて見学会を開催しますので,是非おいで下さい.

|

« 4月以降のハワイ | トップページ | 原宿南国酒家での同期会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/43901033

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ教室:

« 4月以降のハワイ | トップページ | 原宿南国酒家での同期会 »