« 渋谷神南とセントラルパーク | トップページ | 未来の自分への手紙 »

2009年1月15日 (木)

マヌーさんの近著「日本人に会わないハワイの遊び方」

昨年の11月のはじめ山下マヌーさんから
近況)先日まで新しい単行本の取材でハワイに行っておりました。今回のテーマは
NO JAPANESE IN HAWAII 「日本人に会わないハワイの遊び方」
というメールがあったのを思い出し,アマゾンに注文早速読んでみました.
Photo 今までハワイに関する本を随分読みましたが,この本ほど知らないことばかりというのは全く初めての経験です.まるで行ったことのない国のガイドブックみたいです.従来のガイドブックとは異次元のものと言えます.
若い頃,現地の人やハワイに住んでいた知人から危ないからダウンタウンは近づかないほうが良いと聞いてからほとんど行ったことがありません.最近はダウンタウンは安全になったとのこと.この本からはダウンタウンについても色々な情報が得られます.
マヌーさんの前回のハワイ本は「年間30日ハワイで暮らす」というもので,この本は将来長期ステイをしたいと考えている私にはとても参考になるものでした.
今回の本はゆっくり過ごしたいという私たちにはちょっとディープ過ぎるかなと思います.
反面,ハワイに留学している学生や赴任しているビジネスパーソンにはバイブルになるような本だと思います.また若い人たちにもとても刺激的な本だと思います.私も20年前だったらなと思います.

|

« 渋谷神南とセントラルパーク | トップページ | 未来の自分への手紙 »

コメント

凄く楽しみです。
探してみます!

投稿: 41751 | 2009年1月15日 (木) 23:41

41751さんにはぴったりな本だと思います.
どうやってこれだけ調べたかと思うほどです.
ハワイには20回以上行っていますし,いつも10日間以上の旅ですので色々行っていると思っていましたが,同じような雰囲気のところばかりに行っていたということがこの本で良く分かりました.

投稿: ふ み お | 2009年1月16日 (金) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/43745239

この記事へのトラックバック一覧です: マヌーさんの近著「日本人に会わないハワイの遊び方」:

« 渋谷神南とセントラルパーク | トップページ | 未来の自分への手紙 »