« 21年度の三浦の河津桜はまだまだです. | トップページ | パイオニアはPDPから撤退 »

2009年2月 8日 (日)

野比海岸のロッシーズ

三浦の河津桜を見た後(がっかりした後)野比駅で下車し,丘の上にある販売中のマンションを見学,そして海岸に下りました.
2 海岸沿いを久里浜方面に歩くと地元の有志のケアーによる水仙が数百メートルに渡り植えてありました.
天気に恵まれていること,また凪いでいることもあり,暖かな静かな海に水仙がとても映えました.
このあたりはウインドサーフィンやサーフィンに格好の海岸なのですが,今日みたいな静かな海の時は出来ませんね.
この水仙はあと一月は楽しめると思います.

2_2 2時過ぎになってまだ昼食を取っていなかったので適当なところがあればと探していたらこんな店に行き着きました.
営業中との表示があり,またハイネケンの幕が張られていました.デッキも見え面白そうなので入ることにしました.
このあたりは車では時々通っていますが,直線道路で素通りしており,この店の存在自体を知りませんでした.マスターに聞いたところ2年前に開店したとの事.ハワイ島の田舎街にありそうな外観ですね.
2_3 店内も良い感じです.2_4
メニューを見るとアボガドだけでたくさんの種類があります.ハワイ料理だけでなくアジアンやアメリカ風(テキサス風)メキシコ料理(
TEXMEX)もあります.
コロナをはじめハイネッケン等のビールも500円,料理もリーズナブルです.
2_5 酒はコロナ,ハイネッケン,ギネス,そしてテキーラを楽しみました.
これはカフクのガーリックの海老みたいなものです.カフクのものより脂っこくなくまたライスは当然というか美味しいものでした.
カフクではアルコールは飲めませんがここでは海を見ながら飲めるのでとても嬉しく思いました.

2_6 これは私の席から見た眺望です.
今まで海の近くのレストランに色々行きましたが,私にとってここほどハワイの田舎にある店を感じさせるところはありません.
ここからの夕日は良さそうですね.ここでスラック・キー・ギターを聞きながら飲んだらあたかもチャートハウスにいるような気持ちになると思います.

2_7 屋外にはウッドデッキがあります.
これからのシーズン,ここでビールを飲んだら良さそうです.
いいことづくめなのですが,残念なことに土曜日と日曜日しか営業していないとのこと.
平日も時間がある私にとって,ここはウォーキングの目的地としては最高です.
平日も営業していただけたらと期待しています.
以下がこの店のサイトです.
http://www.rosshies.com/

|

« 21年度の三浦の河津桜はまだまだです. | トップページ | パイオニアはPDPから撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/43994149

この記事へのトラックバック一覧です: 野比海岸のロッシーズ:

« 21年度の三浦の河津桜はまだまだです. | トップページ | パイオニアはPDPから撤退 »