« 走水の桜 2009年3月26日 | トップページ | 銀座の中国人 »

2009年3月27日 (金)

ハワイアンフェスティバル 横須賀さいか屋

Photo_4 横須賀さいか屋大通り館の7Fで3月25日から31日までハワイアンフェスティバルが開催されます.
昨日26日にちょっと寄って見ました.
この20分後ぐらいにフラのショーがあるということでステージの前には開始をまつ人で混雑していました.
男性の姿はありません.大半の方はフラの生徒あるいは先生だと思う雰囲気をかもし出しています.
椅子席は50席しかないとのことで1時間前から待っている人もいたようです.
ステージはカピオラニ公園で開催されていたコダックフラフリーショーの時の写真が飾られています.惜しまれながらも10年も前にやめたショーですね.あのパネルはいつ作ったものなのでしょう.
Photo_5 一角にハワイの食べ物を並べた店がありました.
ガーリックシュリンプでちょっと飲みたかったのですが,アルコール類の販売は許可されなかったようです.
カフクではビールは飲めませんが,ここなら飲めると思っていたのに残念です.
カフクでは食べ飽きるほどの量がありますが,ここのは4つだけ.欲求不満になりそうなので食べるのもやめました.
ロコモコもありましたが,ホノカアボーイで有名になったマラサダはありませんでした.
あればかなり売れると思いますが.

|

« 走水の桜 2009年3月26日 | トップページ | 銀座の中国人 »

コメント

ヤフーの掲示板でお世話になっている
瑠璃です。
お邪魔します 笑
ガーリックシュリンプで飲めないのは
寂しいですね・・・

アルコールがあればもっと売れますよね 笑

投稿: 瑠璃 | 2009年3月27日 (金) 17:14

瑠璃さん,おいで下さりありがとうございます.
ハワイは30年前の新婚旅行以来良く行っております.
現在ハワイでの飲酒運転は日本以上に厳しいようですが,昔それほどでもなかったので現地の人はレストランなんか普通に飲んでいました.私もそれを見て飲んでいました.
ただ海岸とか公共の場所での飲酒は禁じられていたので,カフクでシュリンプを食べるときはバックトゥーザフューチャーのホームレスみたいに缶ビールを袋に入れて飲んでいました.(市役所前の広場で来たばかりの水兵が袋に入れて飲んでいるのを見たことがあります)
あのガーリックとビールそしてハワイの風の相性は抜群でした.

投稿: ふ み お | 2009年3月28日 (土) 05:13

名古屋も夏に近づくにつれ百貨店でのハワイアンフェスティバルがあります。
前回はマラサダがありましたが、食のほうは年々出店が寂しくなってます。
フラを観覧されるかた、殆どが関係者なんでしょうね。
1月にいったイベントもそんな感じでした。フラショーの場所だけがものすごい人でした。

以前、お知らせした淡路島バーガーのUPを本日いたしましたので、よろしければご覧くださいね。

投稿: うさぎ | 2009年3月28日 (土) 14:41

ハワイアンフェスティバルというよりフラフェスティバルさらにフラ関連商品の即売会というのか正しいでしょうね。食、チョコレート、ハワイの写真とかのブースは全体の10%程度で、それも売れているようには見えませんでした。
今日も昼にちょっと寄ってきましたが中高年の女性しかいませんでした。
ビジネスとして考えればしょうがないのでしょうが、ハワイアンフェスティバルの名称はおかしいですね。

投稿: ふ み お | 2009年3月28日 (土) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/44480801

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンフェスティバル 横須賀さいか屋:

« 走水の桜 2009年3月26日 | トップページ | 銀座の中国人 »