« 3月31日の走水の桜 | トップページ | ハワイ同窓会 »

2009年4月 2日 (木)

テミヤンがさいか屋「ハワイアンフェスティバル」に出演

3月31日でさいか屋のハワイアンフェスティバルは終わりましたが,29日にテミヤン家族が出演しました.Photo
テミヤンはTVKで番組を持っていますので神奈川の人にはおなじみの人です.(他地域の人は知らないでしょうね)
2回目のステージ開始時間になってもなかなか現れず司会者は時間を稼いでいましたが,そろそろ限界に近づいた頃現れました.
ステージの間にヨコスカネイビーバーガーを食べに行っていたそうです.ネイビーバーガーはパテが大きいので調理に時間がかかりどこでも相当またされます.それで遅刻したのでしょう.生放送のテレビだったら大変なことになりますね.
どこで食べたか聞いたところ,答えがなかったので「ツナミ?」と聞いたところ違うので,再度「ハニービー?」と聞いたところそうでした.どこが一番美味しいかと聞かれたので自信をもって「ツナミ」と答えたところ次回はツナミに行くとのこと.
ところでテレビで番組を持っている人は違いますね.前座的に出演した人とは間の取り方やおしゃべりが雲泥の差がありました.

お子さんは娘3人だとのことで,次女,三女がフラを披露しました.また長女はウクレレでサムピックを使いワイプアウトとかベンチャーズの曲も弾いていました.
ジェイクがブルースを初めて日本に連れてきた3年?前は二人でパイプラインを弾いていましたが,エレキをやっていた自分としては?の演奏でしたが今回も同様でした.

テミヤンはテレビではウクレレを弾いていますがこの日は愛用の生ギターでした.保護板がついていないギターでつめの傷で穴が開きそうでした.
(年代ものの田端義夫のギターは穴が開いていましたね)
私はテミヤンより左側でアシストしていたギタリストばかり見ていました.スタジオミュージシャンもやっているのではないかと思いますが色々な楽器や演奏法に習熟しており,また音を大事にした演奏法は好感がもてました.

|

« 3月31日の走水の桜 | トップページ | ハワイ同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/44539690

この記事へのトラックバック一覧です: テミヤンがさいか屋「ハワイアンフェスティバル」に出演:

« 3月31日の走水の桜 | トップページ | ハワイ同窓会 »