« 半島は確かに半分島です.横須賀は狭いのです. | トップページ | くりはま花の国 »

2009年4月15日 (水)

ハレクラニでの同期会

6月初めにハレクラニで私が幹事の大学の還暦記念同期会を開催します.
あと1月半になりいよいよ色々細かい作業が必要になってきました.
01 パーティーはハレクラニのカリアという部屋で行います.
食事はラメールのものを持ってくるようです.
パーティーは結婚式を扱っているところにお願いしました.日本の同期会を扱うのは初めてだそうです.
そこから左の写真を送ってきました.
パーティーは私が司会をやることになるのでこれを使うことになります.
今から30年ほど前デトロイトのSAE(自動車学会)で数百人のGMやフォードの技術者を前に自動車用液晶表示装置に関するプレゼンをしましたがその時もこんなポディウムでした.
最近麻生首相もプロンプターを使っているときがありますね.あの斜めのガラスにはポディウムに置かれた原稿が写っているのです.当然文字は左右反対に書かれています.
今から25年前ぐらいになりますが,世界で初めての液晶を使ったプロンプターのプロトモデルを作ってNHKの放送センターに持って行ったことがあります.木村太郎さんや宮崎緑さんがテストしてくれました.木村さんの迫力のある声は本当にびっくりしました.
今から考えると若い頃は色々なことをやっていたと思います.


|

« 半島は確かに半分島です.横須賀は狭いのです. | トップページ | くりはま花の国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/44674154

この記事へのトラックバック一覧です: ハレクラニでの同期会:

« 半島は確かに半分島です.横須賀は狭いのです. | トップページ | くりはま花の国 »