« 久里浜港の海(かい) | トップページ | プロンプター »

2009年5月17日 (日)

ヒルトンのラグーン

Photo ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンです.
昔のパッケージ旅行では空港からホテルにチェックインするまでの間ここで写真を撮るのが定番でした.
このラグーンの右側に並びダイアモンドヘッドを背景にして撮影するのです.
写真は帰国するまでに注文を取ってホテルで販売していました.私は買ったことはありませんが.
このラグーンの写真は7年前の写真です.
写真で見る限り綺麗に見えますが,水際はあぶくが立っておりとても泳げるものではありません.HGVC(ヒルトン)もここで泳ぐなと言ってました.ただ小魚は泳いでいましたので死のラグーンというほどは汚くはないのでしょうが.
Photo_2 水の汚染が増したためラグーンの大改造をすることになりました.改造というより完全に作り直しです.
工事は1年以上かかったと思います.
ラグーンタワーは文字通りラナイからのラグーンの眺望が売りですが,工事中はこんな悲惨な状態になりました.
これは2007年7月の写真です.
工事中は眺望だけでなく昼間は騒音さらに埃も舞い上がってくることもありとてもラナイでビールという感じではありませんでした.
Photo_3 これは2008年6月の写真です.
昔の写真とほとんどおなじ形に見えますが,こちらの方が多少大きくなっています.
浄化装置の能力も向上し水が綺麗になりました.
ボートで遊ぶ人,泳いでいる人もいます.
しかし女房が泳いだ時そこがぬるぬるすると言っており,もういいとのことでした.
ヒルトンは大きな出費,宿泊客は長期にわたる悲惨な眺望(2回経験しました)のに何のための大改造だったかとも思います.
ラグーンは海水を利用しています.

|

« 久里浜港の海(かい) | トップページ | プロンプター »

コメント

早速見にきました。
うわー
ヒルトンOVに泊まってこれはないですね。
1年以上こんなん景色だったら値引きしろ!って感じです。
やっぱり綺麗にするにはこうして大々的にやらないといけないんでしょうかね。

投稿: MOANA LANI | 2009年5月17日 (日) 09:46

この時点ではある程度工事が進んでいましたが、その前の時はダンプとかクレーンとか凄い状態でした。また同時にワイキキアンの工事の雑音がありました。
ラグーンの完売を待って二つの工事を始めたのだと思います。
売れ残っている状況であんな工事をはじめたら残りは絶対売れませんね.
この工事に伴ってラグーン専用のプールも消滅しました.
ワイキキアンと共用のプールが出来ましたが.今回のプールはウォータースライダーとかもあるようですが,昔の専用プールはほとんど人がいないのでそこで過ごす時間は最高だったのに残念です,
私はウォータースライダーの歓声はマイナスなのですが.
新しいオーナー(ワイキキアン)を獲得するために既存のオーナー(ラグーン)の既得権を削減させたのです.
HGVCではこういうところを時々感じます.

投稿: ふ み お | 2009年5月17日 (日) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45036790

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトンのラグーン:

« 久里浜港の海(かい) | トップページ | プロンプター »