« どぶ板サーフタコ,ツナミ | トップページ | つばさ »

2009年5月 9日 (土)

HGVC タイムシェアー

ハワイのリピーターにはタイムシェアーという言葉は知られるようになってきましたが,まだ認知度は低い言葉だと思います.
コンドの一室の52分の一の所有権を買って1年に一回そこに滞在することです.(実際には色々特典や制限もあります)
私は9年前にヒルトンのラグーンを購入しました.米国は契約社会といわれますが,実際ヒルトンの一室の52分の1の権利がハワイ州の役所に登録されているのをネットで確認したことがあります.相続の対象にもなるのです.
このタイムシェアーの日本での営業地点の一つが日比谷にあります.
たまたまこの近くで人にあいましたので合間にラウンジに寄ってきました.
Photo ラウンジは日比谷マリンビルの9階にあります.日比谷公園の正面ゲートの対面という絶好のロケーションにあります.
確かにここは営業はしやすいと思います.こういう眺望を見ると誰でも気が大きくなりますので.
彼女は黒川さんといいバケーションクラブのカウンセラーというタイトルの人です.(日本語に訳せば営業そのものですが)

今年の6月ハレクラニでパーティーをやることやラグーンとワイキキアンに宿泊することなど話していたら,彼女は私が帰国する日にワイキキに入るとのことでした.
ワイコロアのヒルトンは当初はハイアットリージェンシーが経営していたとか,彼女の知らないハワイ島の話をした折,ホノカアの話になりました.
ホノカアボーイに出てくるヌーンボーの話から,高砂淳二さんの話をしたら,何とこのギャラリーのパネルは全て高砂さんが撮った写真なのでした.
Photo_2 良く見ると私が持っているヌーンボーの写真集の一枚があり,また彼の基盤である水中写真もありました.
ついでの山下マヌーさんの話とかしているうちにこちらがカウンセラーになってしまいました.
アメリカは経済不況でワイキキアンの売れ行きは芳しくないとのことですが,日本は円高ということでこの際買おうという方も結構おられるようです.
円高時に買うのはラッキーですが,年会費はドル建てなので円安に触れるとかなり厳しいことになります.

|

« どぶ板サーフタコ,ツナミ | トップページ | つばさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/44948798

この記事へのトラックバック一覧です: HGVC タイムシェアー:

« どぶ板サーフタコ,ツナミ | トップページ | つばさ »