« ハワイでトランシーバー | トップページ | 全米ベストビーチはハナレイ »

2009年5月23日 (土)

紫陽花 日本とハワイ

Photo Photo_2 紫陽花の季節になりました.左の紫陽花は我が家の庭に咲いているものです.
鉢植えの紫陽花が終わると毎年庭に植えていましたので何種類かの紫陽花がこの季節になると咲き始めます.
紫陽花の成長力は強いので剪定しないと大きくなりすぎますので花が終わったら早めにきらなければなりません.秋までほっておいてから切ると花芽まで切ってしまうようで翌年咲かなくなります.
さてハワイネタになります.右の紫陽花は2007年11月にハワイ島で撮影しました.
「ホノカアボーイ」でマルサダが有名になりましたがそのマルサダで有名なホノカアにあるTEXの庭に咲いていた紫陽花です.
熱帯植物に囲まれ紫陽花は居心地は悪そうでした.
ハワイだと11月ごろに咲くようです.
TEXはロコモコでも有名です.日系人は家庭で普通に食べていたようですが,TEXのオーナーはせめて花で日本を感じたくて紫陽花を植えたのでしょうね.
私がハワイで紫陽花を見たのはここだけです.

|

« ハワイでトランシーバー | トップページ | 全米ベストビーチはハナレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45099193

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花 日本とハワイ:

« ハワイでトランシーバー | トップページ | 全米ベストビーチはハナレイ »