« 焼き鳥 石橋 | トップページ | 梅木マリ »

2009年5月10日 (日)

8人以上でのレンタカー

久しぶりのハワイネタです.
6月初めのハワイ同窓会の幹事役ですが,ハワイ初めての仲間も何人か来ます.
オアフ島の多彩な魅力を皆に見せたいので島一周ドライブを企画しました.
当初は私を含め8人の参加でした.8人定員の車を探しましたがなかなかありません.ハワイではフォードのエクスカーションという世界最大のSUVだけが8人定員でした.
(同じハーツの同型車がハワイでは7人定員がオーストラリアでは8人定員になっています.どういうことなのか分かりません)

最近参加者が一人増えましたので1台での対応は不可能になりましたので2台に変更することにしました.
1台には5人乗ることになりますのでフルサイズより大きいラクジュアリークラス2台にしました.
驚いたことに2台のラクジュアリークラスの経費のほうがエクスカーション1台より安いのです.
私が先導しますが私以外はハワイで運転したことがない人ばかりです.しかしハワイの車はゆっくり走っていますので問題はないと思います.(マウイ島とかハワイ島の農村エリアは大型トラックが疾走していますが)
ハワイで運転した後深夜サンディエゴ空港で車を借りたことがあります.知り合いの女性が先導してくれたのですが,そのスピードと道路事情はハワイとは別物でした.たまたまハワイで借りた車と全く同じ車種だったのでどうにかなりましたが.
将来本土で運転しようと思っている方はハワイで運転しておいたほうが良いと思います.

|

« 焼き鳥 石橋 | トップページ | 梅木マリ »

コメント

後ろの方にも気を使いながらなんて・・・気をつけて運転してくださいね!
我が家は7月下旬にハワイ行きを決めましたが、レンタカーを借りるかどうか思案中です。
今回はThe Bus でがんばろうかと。

投稿: うさぎ | 2009年5月11日 (月) 13:44

ハワイで先導して走るのは初めてなのでちょっと不安です.ただ立ち寄る場所をあらかじめ決めておき,また携帯係がいますので,万が一の場合も対応できるようにしたいと思います.
一昨年 The Bus で時計回りで島一周しました.ロコの生活ぶりに触れられ良い経験ができました.ただ窓が汚れており折角の眺望がはっきり見えないのです.停車中に下りて窓を拭いたのですが,からぶきなので綺麗になりませんでした.

投稿: ふ み お | 2009年5月12日 (火) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/44963530

この記事へのトラックバック一覧です: 8人以上でのレンタカー:

« 焼き鳥 石橋 | トップページ | 梅木マリ »