« 明日からハワイです. | トップページ | ザバス »

2009年5月29日 (金)

ハレクラニのカノエミラーさん

Photo_3 この写真は私たちにとってとても思い出深いというか決して忘れられないものです.
今息子は大学3年生ですが,このときは小学生でした.私以外はハワイに入る前メインランドに丁度1月間滞在していました.
この日は40日間の本土・ハワイの旅の最後の日ということでハウスウィズアウトキーで過ごすことにしました.
女房は最後の日ということで気が緩んだこともあると思いますがこれを撮影した数秒後失神して後ろに倒れました.
2枚続けて撮影したのですが後の写真には女房は写っていません.
写真でみても女房の顔色・表情は凄いものがあります.
2枚の写真を続けてみるとバックトゥーザフューチャーで写っている人物が消えてしまうシーンがありますがあれと同じ感じです.
女房が倒れたとき,後ろにいた若い日本人男性の膝にぶつかったので床に頭を打たずラッキーでした.その男性もびっくりしたでしょうね.
失神した女房をみて子供たちは死んでしまったと思い阿鼻叫喚です.ハウスウィズアウトキーは大変な騒ぎにになりました.すぐにハレクラニ専属の医師と二人の看護士が来てくれましたが.
女房はすぐに気がつき,医者に連れられ医務室に行きました.
女房と私が医務室にいる間子供たちをカノエミラーさんがずーっとケアをしてくれたのです.
ミラーさんは今でもその時のことを覚えています.まあこんなことめったにないでしょうから.(店のスタッフも古い人は我々を覚えています.)
Photo_4 先日娘の誕生日を祝いました.
今年の10月にグアムで挙式なので我が家での最後の誕生会です.
息子はクラブ等で6月のハワイには来られませんが娘は途中から来ます.
カノエミラーさんのショーを見に行きますがあれから10数年,娘をみて何を思うでしょうね.

|

« 明日からハワイです. | トップページ | ザバス »

コメント

カノエミラーさんが来日し、7月25日(日)に帝国ホテルでディナーショーをします。5年ぶりの訪日とのことです。帝国ホテルイベント係、(03)3504-1255にお問い合わせください。ブログを拝見。私もカノエさんの熱烈ファンで今度の訪日公演の応援をしているものです。カノエファンで歓迎しましょう。北里房江

投稿: 北里房江 | 2010年5月 9日 (日) 18:55

北里様
情報ありがとうございます.後ほど問い合わせて見ます.日本中のフラダンサー,ハワイ大好き人間で大きな話題になるでしょう.
5年ぶりというと紅白歌合戦でジェイクの伴奏で踊った時以来ですね.
この直後,2009年の6月のハワイで上の写真をもって行きサインをもらいました.今玄関に飾ってあります.
2010年も6月末にハワイに行きますので,その時に来日大歓迎の旨を伝えたいと思います.

投稿: ふ み お | 2010年5月10日 (月) 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45164414

この記事へのトラックバック一覧です: ハレクラニのカノエミラーさん:

« 明日からハワイです. | トップページ | ザバス »