« アロハテーブル | トップページ | 軍港めぐり »

2009年5月 4日 (月)

ライアティアさんのライブ

Photo_11 いよいよ今日のお目当てのライアティアさんのライブが始まりました.アロハテーブルで4時間近く飲んでいたことになります.
しばらくアロハテーブルの席から見ていました.
安定した歌声はさすがハワイで開催されたオバマ大統領のパーティーに招かれただけのことはあります.
写真では見たことはありますが,生で見るのは初めてです.
ハワイ原住民の雰囲気を残していますが,日本のタレントみたいな細身のアーティストでした,
Photo_12 二つの満月を背景に歌うライアティアさんです.
いくらハワイの歌手だからと言ってダブルレインボーはあってもダブルムーンはありえませんね.(笑)
ところで彼女素もぐりでもやっているのでしょうか?
一息で延々声を引っぱるところがありましたが,今まで聞いたどんな歌手より長いのです.
昨日買ったサイン入りCDで試したのですが,私は途中2回息を継がないと意識を失うほどの長さでした.

Photo_13 CD購入後お願いして記念撮影しました.
彼女は小柄ですが,この写真から想像するほど小さくありません.我々の仲間は日本人としては大きいのです.
一番小さい私が175で,二人は180以上あります.
大きいのでよく飲み食べるのです.
あきれられることもありますし,この店でこんな飲んだのは初めてと言われることも多々あります.
彼女の歌声は素晴らしいものですが,間奏の間ちょっとフラを披露してくれたらより嬉しいです.プロダンサーの中でのハワイでは避けたいかもしれませんが,日本なら問題なくPhoto_14 踊れるでしょうから.
今回のイベント情報を得たモーハブロガーのカイマナヒラさんと初めてお会いしました.
この現地人としか思えない方がそのカイマナヒラさんです.
カヒコの名手と言われればそう思ってしまう雰囲気のかたでした.
私同様ビールなしでは生きていかれないと思われる体型でした.

|

« アロハテーブル | トップページ | 軍港めぐり »

コメント

ふみおさんALOHA!
別れた後に会場隣のお洒落な居酒屋で飲んだのですが店員に出演したアーチストと間違えられました、、笑
いずれ一緒に飲みたいです、、、
割り勘負けしないように頑張ります!!笑

投稿: カイマナヒラ | 2009年5月 4日 (月) 10:48

あの延びのある力強いファルセットボイスは子供の頃にプールでひたすら息継ぎなしで泳ぎ鍛えたそうですよ!!

投稿: カイマナヒラ | 2009年5月 4日 (月) 11:27

カイマナヒラさん、6月初旬ハワイに行きますのでライアティアさんに聞いたらそのころは日本だとの事。残念でした。

今日はお昼から写真班で女房のフラ会場に行きました。
着いたのは12時でステージまで30分あったので、ダイエー内のタイ料理屋へ。
すぐできますとの事でしたが12時15分過ぎまで料理がこないのでいらいらしました。
食事(含ビール)を10分弱で済まし会場に向かうとハワイアンが聞こえます。
12時半スタートではなくて5分ぐらい前に開始したのです。
遅れる事はあってもイベントが早くスタートするのははじめての経験です。(素人の運営ですね

投稿: ふ み お | 2009年5月 4日 (月) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/44891399

この記事へのトラックバック一覧です: ライアティアさんのライブ:

« アロハテーブル | トップページ | 軍港めぐり »