« カラカウア通りの女の子 | トップページ | カフクシュガーミル »

2009年6月17日 (水)

到着日のロビーで

Kamalei ホノルル空港からタクシーでヒルトンに向かいました.ラグーンタワーと告げたのですがラグーン前を通りすぎたのでびっくりして運転手に告げると,ラグーンとワイキキアンの車寄せは共同になり従来と反対側になったとのこと.
そのロビーで早速フラを見ることが出来ました.
タイミングよく優雅なフラでのウェカムを受けることになりました.
素晴らしいスタイルの美貌のフラダンサーでした.
女房ともども見とれてしまいました.
名前をお聞きするとKamaleiさんとのことでした.
数日後,女房がデューティーフリーに買い物に行ったのですが,彼女が着ているこのドレスが陳列されていたので近寄って見ると,なんとそのドレスのそばに彼女の写真が沢山飾ってあったそうです.
Photo_2 その一つがこの写真ですが彼女のサインがあります.
あのドレスは彼女をCMに起用しているのです.
サインを見るとまぎれなくKamalei と書いてあります.
かなり有名なフラダンサー兼モデルなのでしょう.
想像ですがカノエミラーさん同様元ミスハワイでフラダンサーということだと思います.
この写真のドレスはロビーで見た衣装の色違いです.
10月のグアムで娘の挙式があります.
フォーマルな席で着られると女房はこのドレスを買いました.
ところでホテルのスタッフに聞くと,ワイキキアンのロビーでは毎週土曜日フラが披露されているとのこと.
さて彼女のフラを楽しみにしていた次の土曜日がやってきました.

Photo_4

ところが残念なことにダンサーは彼女ではなかったのです.
逆光で見難いのですが,若くて小柄なダンサーでした.
バンドは前回と同じでしたが.
仲間と一緒なのでしばらく見ることにしましたが踊りだすと物凄く上手なのです.
今まで私が見たフラダンサーの中でベスト3に入ると思います.
極端にスローな曲も全く問題なく踊りこなしていました.
チークダンスレベルのスローな曲であれだけ基本に忠実でしかも優雅に踊れる日本人はまずいないと思います.仲間が太極拳みたいといっていましたが,上半身の安定感はまさに太極拳みたいでした,3歳ぐらいからの練習の成果なのでしょうね.
バンドは軽口をたたいていましたが,彼等もとてもうまいのです.
帰国日に空港でフラのライブを見ましたがこのロビーで見たものとは次元の違うものでした.
前回の美貌のフラダンサーと同様今回の若いダンサーも相当な位置にある人なのでしょう.
ロビーの片隅でのライブでしたがヒルトンは相当な経費をかけてやっていることは間違いありません.
土曜日の昼に開催されるフラのライブはお奨めです.
無料のフラはどこでもやっていますが,これほどのフラは他にはないと思います.

|

« カラカウア通りの女の子 | トップページ | カフクシュガーミル »

コメント

大変貴重な情報ありがとうございます!
ワイキキアンですね。
次回のハワイでは絶対に見て来たいと思います。

投稿: 41751 | 2009年6月18日 (木) 08:18

ヒルトンも例外ではなく経営は厳しいようです.経費節減でフラをやめるなんてことにならないように祈っています.

投稿: ふ み お | 2009年6月18日 (木) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45365409

この記事へのトラックバック一覧です: 到着日のロビーで:

« カラカウア通りの女の子 | トップページ | カフクシュガーミル »