« まつりインハワイ | トップページ | ショーン松岡インワイキキ »

2009年6月10日 (水)

娘が来ました

昨日娘がやってきました。仕事の関係で3泊5日という短期決戦です。娘は帰りの便で寝て帰るとのことで到着日から島一周というハードスケジュールとしました。
Photo_3 朝7時過ぎに空港に迎えに行き、そのままH2に乗り換え北上しました。
車はリンカーンのフラッグシップのタウンカーです。
こんな車は日本では身動きが取れないと思いますが、先日乗った馬鹿でかいSUVに比べればはるかに扱いやすいく小さい感じがしました。
成田で自分の車に乗った時は軽自動車より小さい感じがすることになると思います。
まずドールでひと休みすることとしました。l
Photo_5 朝9時前のドールです。だれもいないドールは初めてです。予想はしていましたが開いていません。やはりトイレも使えませんでした。
ドールの左端にあるなんだかわけの分からない(好きな場所です)に行ったところ開店準備の中高年のスタッフが太極拳ともラジオ体操ともつかない運動をしていました。
女房や娘はそこでチープなお土産を買いましたが、ABCより安く、また後で行ったクワロア牧場の売店の7掛け程度です。お奨めです。
その後ハレイワに行きましたがどこも閉まっておりました。
Photo_7 この写真はハレイワビーチでの娘のシルエットです。
娘が自分で撮影しました。銀塩カメラの時代ではこんなこともったいなくて誰もしませんでした。
いくらデジカメの時代になっても私は昔の感じで撮影していますのでこういう発想はありません。
これに限らず娘の撮影した画像を見ると見たこともないものがたくさんあります。
携帯電話もそうですが我々世代の使い方は昔の延長上にありますが、そんな先入観念のない若い世代は機器のもつ性能・機能をうまく利用して今までにない便利で面白い使い方をしていますね。
この写真もこのまま飾るわけでなく帰宅したら手書きで文字を加えるとか色々加工するのでしょう。
この後カフクのシュリンプに行きました。
Photo_8 先日は反時計廻りでしたのでジョバンニで食べました。
また30年前の新婚旅行ではジョバンニのところにシュガーミルというサトウキビ工場を使った観光工場の思い出があるということもありジョバンニが定番になっていました。
数年前までシュガーミルの煙突がランドマークになっていましたが撤去されました。
このバスは何回も見た事はありますが利用するのは初めてです。

Photo_10  Photo_11 ここはメニューが豊富でカツどんまでありました。もちろんシュリンプのものを頼みました。
これらはNo1,No2.No3です。
ガーリックのものはジョバンニを食べなれている人にはちょっと淡白に感じるかもしれませんが三つとも満足のできるものでした。
特にココナツの海老フライは皮をむく手間がいらないしお奨めです。
この後途中のビーチで2回休憩し、ラニカイに向かいました。

|

« まつりインハワイ | トップページ | ショーン松岡インワイキキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45293130

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が来ました:

« まつりインハワイ | トップページ | ショーン松岡インワイキキ »