« 祭インハワイ すかっこそーらん | トップページ | まつりインハワイ »

2009年6月 8日 (月)

島一周ドライブ

6月2日に2台のレンタカーで島一周しました。
その時の車がこれです。Suv
予約していたのはラクジュアリークラス2台でしたが、当日スタッフの強烈な営業があり、一台20ドルUPでこれらの車にグレードUPしました。
日本ではとても運転できそうもない巨大なSUVでした。
白いほうが私が運転したGMのSUVで、赤のフォードは仲間が運転しました。
彼は海外での運転は初めてなので心配しましたが、日本で大き目のSUVを運転しているのでそれほど違和感がなかったようです。
私の方がステップでよじ登るこの巨大な車の車両感覚にはついていけず戸惑いました。
まず駐車場から出ようとしたのですが、サイドブレーキの解除ができません。たまたまハーツのスタッフがいたので事なきをえましたが運転席から全く見えないところに解除のレバーがあるのです。
こんな車を作っていればGMの現在は容易に想像できるなんて皆は勝手な事を言っていましたが。
今回何度か車を見失うことがありましたが、持参したトランシーバーのおかげで事なきを得ました。
もしトランシーバーを持ってこなければ携帯での連絡になりました。その場合ではまず1万円はくだらないと思いますし、レスポンスが遅いのでトランシーバーのようにタイミングよく連絡できなかったと思います。
日本で買ったトランシーバーはハワイでは違法との不安があり調べたところモトローラの米国向け製品であり、むしろ日本での使用に問題があるかもしれません。
こんかい4000円で買ったトランシーバーの活躍で安全・快適なドライブができました。

|

« 祭インハワイ すかっこそーらん | トップページ | まつりインハワイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45271582

この記事へのトラックバック一覧です: 島一周ドライブ:

« 祭インハワイ すかっこそーらん | トップページ | まつりインハワイ »