« 今年のハワイの食事 | トップページ | ハーツのレンタカー »

2009年6月21日 (日)

アラモアナ.ショッピングセンターのピクトグラム

Photo これは何のピクトグラムだと思いますか?トイレだとはすぐに分かるでしょうが男性用,女性用?
アラモアナショッピングセンターのトイレ(レストルーム)の入り口の壁にありました.
遠くから見て,このこちらは女性用と思い反対の方に向かったら女性が出てきてびっくりしました.
数日後,娘も間違えてここに入ろうとして若い白人男性があっちだよと笑いながら教えてくれました.
日本人は赤は女性,黒あるいはブルーは男性と刷り込まれていますね.
良く見ればピクトグラムの形状は男性で,女性用を見るとスカート状でした.
ただ色は形状より遠くから判断できますし,大半の日本人は赤を見た瞬間女性用と思いますね.
アラモアナのトイレは要注意です.

|

« 今年のハワイの食事 | トップページ | ハーツのレンタカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45405576

この記事へのトラックバック一覧です: アラモアナ.ショッピングセンターのピクトグラム:

« 今年のハワイの食事 | トップページ | ハーツのレンタカー »