« ハーツのレンタカー | トップページ | ロッシーズ »

2009年6月22日 (月)

ロバーツハワイ

Hawaii old & new というサブタイトルの割に余り触れることはないのですが,今回はまさにそれです,
3 ヒルトンハワイアンビレッジに泊まったことがある方はここはタパタワーの車寄せということは分かると思います.
なんていうことのない写真ですが,私にとっては感慨深いものがあります.
向こう側に見える黄色のバスはロバーツハワイのものです.30年前の新婚旅行の時,ロバーツでレンタカーを借り島一周しましたが,それが私達のハワイの原点となりました.
ロバーツは20年ぐらい前にレンタカーから撤退しましたが.HISなんて新婚旅行のとき影も形もあるわけがないですね.今ではJTBを凌駕する勢いです.さらに頑張って欲しいです(少し株を持っていますので)
現在のアラモアナのメーシーズのところにはリバティーハウスがありました.リバティーハウスはワイキキのど真ん中にもあり当時流行っていたマウンシングのポロシャツを良く買いました.1ドル200円の時代です.
ホテルだけでなくショップも随分変わりました.ハワイの白木屋は永遠に不滅のようですが.

|

« ハーツのレンタカー | トップページ | ロッシーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーツのレンタカー | トップページ | ロッシーズ »