« 帰国の日になりました。 | トップページ | YYスカ線フェスタ »

2009年6月14日 (日)

帰国しました

5月30日からハワイでしたが昨日13日に帰国しました.
ヒルトンから空港までタクシーを予約しました.昨日の娘の時と同じ運転手そしてまたもやリムジン,それも昨日と同じもでした.
タクシーが引き払いリムジンしか残っていないかったとのことで,料金は通常のタクシーと同じ26ドルで良いとのこと.最初からリムジンを頼みますと30ドル(+チップ5ドルぐらい)です.
ホテルの前に来るタクシーを拾うとチップ込みで40ドルになります.頼んでいませんでしたがリムジンとしての料金を払いました.
Photo 帰国便は10時半離陸ということで,その時間帯は道路も空いているので2時間前にヒルトンを出れば問題ないと考えましたが,念のためにほぼ同じ時刻で帰国した仲間に聞いたところ,やはり思っていた通りで,タクシーは離陸2時間前に予約しました.
それでも搭乗まで1時間近く空き時間がでてしまいました.
ところで今回も二つのバッグが重量制限をオーバーしてしまい,時間があったので別のダンボールに一部移しました.
ヒルトンを出る前にコンシェルジェにヘルスメーターは無いかと聞いたところ無いとの事.
今までどこのホテルに泊ってもバッグの重量を図る秤を見たためしはありません.
ロビーに置いておけば,空港で詰め替えるなんて作業がなくなります.
3000円も出せばヘルスメーターは買えますのに,なんで用意してないのか不思議でたまりません.
重量を測るために半年以上前から様々なところでばねばかりを探したのですが,30kgまで計れるものは見つかりませんでした.
私はジムでのワンハンズカールは25kgがMAXです.(一般の成人の場合は15kgぐらいです)今回二つとも持ちあがらなかったので重量オーバーは予測はしていました.一つは4kg,もう一つは5kgオーバーでした.
昨年のハワイでは割と楽に上がりました.22kgでした.
Photo_2 さて,空港で暇つぶしをどうしようと考えているとコンコースでフラをやっていました.
しばらく見ていましたがNGです.
最近女房に連れられハワイでも最高のフラを何回も見ているのでダンサーの技量がはっきり分かるようになりました.
海岸とかも含め無料で見られるフラはほとんどNGです.但しワイキキアンのロビーでやっていたフラは素晴らしいものでした.
最初に見たダンサーはとてもスタイルの良い綺麗な方でした,デューティーフリーで販売していたドレスのモデルもやっていることが後で分かりました.ドレスの脇には彼女の写真が数枚飾られていました.相当有名なダンサーのようです.
後日見たダンサーは小柄でまだ10代のようでしたが抜群の足裁きで,大変スローな曲を見事に踊りこなしていました.あんなスローな曲を踊れる日本人ダンサーはまずいないと思います.
本当のフラを見たい方はハレクラニのプールの隣に位置するハウスウィズアウトキーでカノエさんのステージを見ることをお奨めします.日本で見るフラやハワイの無料のフラとは全く違う世界を体験することが出来ます.

|

« 帰国の日になりました。 | トップページ | YYスカ線フェスタ »

コメント

お帰りなさい!
最新滞在記楽しみにしています。
私もヘルスメーターが何故ホテルに置いてないのかが不思議でなりません。
ホント何ででしょうね?
私は全然素人なので全くフラのレベルと言うのがわかりません。
きっと凄いんでしょうね。。。

投稿: 41751 | 2009年6月14日 (日) 11:40

今回コンシェルジェに強い要望をだしました.また後日HGVCに対しても要望を出します.
一つのホテルのロビーに重量計が置かれたら一気にワイキキ中に広がると思います.
最近間違いなく分かったのですがうまい人ほど上半身のブレがありません.たとえ腰から下がいくら動いていても上半身は同じ水平面に浮いているような感じです.
これは小さいときから毎日数時間の練習が必要なのでしょうね.日本人でこのような動きをしている人を見たことはありません.
スローな曲ほど難しいことになります.太極拳に通じる動きとも思います.

投稿: ふ み お | 2009年6月14日 (日) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45332836

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« 帰国の日になりました。 | トップページ | YYスカ線フェスタ »