« コンペ&前夜祭 | トップページ | 祭インハワイ すかっこそーらん »

2009年6月 6日 (土)

還暦記念同窓会インハワイ

Photo_8 今日は今回のハワイのハイライト、ハレクラニ・カリアルームでの同窓会です。
午前中はワイキキアンのプロモーションに参加しました。
これはショールームがあるワイキキアンの34Fからの眺望です。
レインボータワーが小さく見える経験は始めてです。
ラグーンはレインボーで眺望が阻害されていますが、ここはここでタパタワーでダイアモンドヘッドが見えません。

Photo_9 Photo_13 説明会が終わり同期会の準備です。昨日のコンペの表彰式もやりますので商品の袋つめとか色々雑務で結構時間がかかりました。
パーティーは5時受付開始ですが、幹事なので4時ごろ部屋をでて会場に向かいました。
会場の部屋の前にはこんなものがありました。
いかにもアメリカ流ですね。
青い背景に白文字は劇場の前でも良く見ますね。26文字しかない国しかできない表示ですが。
テーブルは見事にセットされていました。結婚式の披露宴みたいですね。
パーティーを依頼した会社は結婚式のコーディネートをしているイッセイというところですから当たり前かもしれません。今までそれこそ星の数ほど結婚式を扱ってきたそうですが同窓会は始めてだそうです。もっともそうだと思うから私が幹事を引き受けたのです。
研究開発を生業にしてきた私は人がやった事がない事をトライすることに楽しみを感じるのです。
Photo_14
これがメインディシュです。ステーキとロブスターでした。
肉はとても柔らかくしかも肉本来の味がするもので私が一番好きなものです。私は高級和牛の霜降りは好きではありません。メタボは自分だけでたくさんですので。
全ての料理はさすがハレクラニというものでした。ラメールはフレンチですが、バンケットの料理はアメリカ流です。それほど量は多くはないのですが、私が女房のステーキの一部を食べる事になりました。
Photo_15 そうこうしている内にカノエミラーさんが来てくれました。
サプライズとして誰にも話していませんでしたので会場は騒然となりました。
イッセイのスタッフに聞くと披露宴でフラのライブは時々あるそうですがカノエミラーさんはありえないとの事。
正式なルートでしたらトンでもないことになるとのこと。
ハワイを代表するフラダンサーで数年前ジェイクと紅白歌合戦に出演するひとですので当然ですね。
私達はハワイに行くたびにミラーさんのステージを見ています。それも最初から最終ステージまで見ていますので憶えていてくれているのです。(私は女房に言われてのビデオ係ですが)
そして集合写真です。
Photo_16 今回ハワイ初めての仲間も二組いました。
カノエさんの事も知らない人たちです。
帰国してこの写真をハワイのリピーターに見せたときにこの写真の意味が始めて分かるのだと思います。
幹事の私としてはこの写真が撮れたことを本当に嬉しく思っています。
後日娘がハワイに来ます。その時またハウスウィズアウトキーに行きカノエさんにお礼に行くつもりです。
私が自主製作したCDの歌手クウレイさんのお母さん日系2世のベッシーさんをスペシャルゲストとしてお呼びしました。この写真の左はじに写っています。
彼女の両親、彼女達の努力の結果こうして我々がハワイを楽しむ事ができるのです。
彼女もこのパーティーに参加してとても楽しかったようで、帰宅後東京在住の娘クウレイさんに連絡したようで、私が深夜帰宅したときにはクウレイさんから感謝のメールが届いていました。

|

« コンペ&前夜祭 | トップページ | 祭インハワイ すかっこそーらん »

コメント

いやいや大変な盛り上がりですね!
ベッシーさんはモーハの編集長のブログに出てた方ですね!
ふみおさんのCDに参加されているクウレイさんのお母様だったとは・・・。

投稿: 41751 | 2009年6月 7日 (日) 10:11

今日たくさんの仲間を見送りしました。
今1人だけ残っており、今日はバリバイザシーで食事をした後、日本食のレストランで二次会です。
おしんこ、枝豆、冷奴しか頼みませんでしたがビールはきちんと飲みましたので店の売り上げには貢献したと思います。
ところでベッシーさんはそのブログのいつ登場したのでしょうか。
クウレイから頼まれたウクレレのケースを後日ベッシーさんに渡しまのでその時お会いします。
日時が分かればその時そのブログをお見せしたいと思います。彼女は漢字はあまり読めませんので。

投稿: ふ み お | 2009年6月 7日 (日) 16:53

何か面白い事が始まりそうな感じのようです。
http://shun.blog.mo-hawaii.com/3172.html

明日のすかっこそーらんのステージも楽しみですね!

投稿: 41751 | 2009年6月 7日 (日) 20:11

残念ながら私の知り合いのベッシーさんとは別人でした。
知り合いのベッシーさんは日系2世で2年前に米寿を迎えた元クムフラです。
現在はダイアモンドヘッドのふもとに1人で住んでいます。
娘のクウレイさんは新宿に在住です。

投稿: ふ み お | 2009年6月 7日 (日) 22:45

そうだったんですね、あまりにもタイミングがよかったのでてっきり・・。
いや、返ってすいませんでした。

投稿: 41751 | 2009年6月 7日 (日) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45248487

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦記念同窓会インハワイ:

« コンペ&前夜祭 | トップページ | 祭インハワイ すかっこそーらん »